YouTube観させて頂きました。
素敵なお話をありがとうございました。(*^⁠_⁠^*)(シェアさせて頂きます。m(_ _)m)

私も無意識ではありますが、花や虫に話しかけたり、☀に自然と手を合わせて感謝したり、空を見たり大地に触れてありがとう(宇宙や地球に感謝)と言ってみたり、道すがらのお地蔵さんに感謝したり、また、家の庭は基本、除草剤は使ってないので、いつもきれいな虫の音に癒やされながら毎日を過ごしています。

虫や蝶も毎日いますし、夏場はひっくり返った蝉やカブトムシを戻したり、庭に猫用に置いてある水皿に入って溺れているコオロギとかを土に戻したり、後、子供の頃は家に入って来て窓に引っかかった虫達を外に放すのはよくやってました。何かそれがとても自然でー。(ちょっと違うかもしれませんが^^;、何か、自分も自然の一部であり、生きている物みんなで共に地球で生きているというような感覚があります)
だから、自然と周りのノラ猫や捨て猫達も放ってはおけないのかな?
いやいや、これは人間なら誰でも自然な感情かな?

ただ、最近は邪魔な蜘蛛の巣は壊していた(><)し、昨今の世界の危機的状況もあり、あまり自然と会話する
時間は無くなっていたなぁ…。


日本人が虫の音をきれいだと心地よいと聞けるのは、日本人と、今、イス◯エルから攻撃されている?パレ◯チナの方々という話も聞きます。
共通して虫の音がきれいだと聴けるyap遺伝子を持っていて、それがとても支◯者層には脅威だから、そういう人達を◯くしたいらしいーともー。😱😠

また、日本語って、本当に独特だと言われていますよね。
それと虫の音が聴こえる、自然と会話出来るって、何か繋がっているのでは?と改めて思いました。

とても素敵なお話をありがとうございました。



↑の本も早速購入したいと思います(#^⁠_⁠^#)

そう言えば、私が好きな 岡本太郎さんも、水木しげるさんも、縄文文化やその頃の人々や暮らしや当時の精神性等に傾倒されていました。(水木先生は戦争で行った先の確かパプアニューギニア?の現地民族の原始的というか、人間の本能に根ざした感覚や情動にとても触発されたようです)
やはり何か、言語を超えた、遺伝子に入っている物が、それらに惹きつけられて行くようになっているのだろうと、改めて自然な繋がりというか、水が低い所に流れ、優しい物同士は自然と隣り合い、収まる所に収まるーというような自然の法則のような物を感じました。

素晴らしい情報をありがとうございました。
本当、今の日本人みんなに観て欲しいですね。

また、いつも心ここに在らずで、ゲームやスマホやYouTubeやばかりしている家の子供にも見せようと思いますし、それに日々感じている違和感や、また、このままでは日本の未来を担う子供達が大変だー!!!と、本当に思いました。

周りの子供達を見ていると、現代の生活やシステム(受験戦争も含め)がそういう時間を奪ってしまっていると本当に思うので、それも仕方ないかなぁ…とは思っていたし、実際に仕方ない所はあるんですが、これからは出来る範囲ではありますが、意識的にそうではない方向に持って行くようにしたいと思いました。

後、私自身も、やるべき事にばかり追われて、“心ここに在らず”の時間が多い事も反省しました…。😩😣
(確かに、子供達もそうですが、私自身も家のにゃんこ達と会話する時間も減っていたなぁ…。😩😞)
心をなるべく、“今、ここ”に!!!
今を楽しんで生きる、本当に大切ですね。
実際に楽しいし、幸せを感じますしね。(*^⁠_⁠^*)😊🥰🍀


又、2025年危機説も本当に色んな所で聞きますし…。😞
「奇跡のりんご」の木村秋則さん然り、「私が見た未来」の たつき諒先生然り、他にも世界中でたくさんの預言がされていますし、今の社会や世界を見ると、本当、笑い飛ばせない不穏な現実が多いです…。
(かと言って、このYouTubeでも村長さん?が言われていますが、“みんなの思考が現実を作って行く”ので、危機を回避するように意識しつつ、今を生き、見る物や想念をポジティブな物や美しく優しい物にしたいと思いました。✨🌷🌼🍀🌈)