今年ももうすぐ終わりですねぇ。(>_<)

よく言われる事ですが、本当に毎年、1年が“あっ!”という間に過ぎて行く気がします…。(^_^;)

そんな中で(年末だから余計になのか…)、最近心に沁みる歌が、竹内まりやさんのアルバム「デニム」の中の“人生の扉”です。

調べてみると、このアルバムが発売されたのは2007年で今から11年前ー。
その頃に聴いた時には、共感したし言っている事はよく解ったけれども、当時のアラフォー(古い💦and 今の歳もバレますね💦)の私には、正直、どこかピンと来ない所がありました。(^_^;)

しかし、あれから11年の歳月を経て、先日、ラジオから流れて来たこの曲を聴いたら、本当にしっくりと、まるでこの11年の間にデニムが体に馴染むように、この曲を聴けている自分がいましたー。

 ♪ “信じられない早さで  時は過ぎ去ると  知ってしまったら…”

残された時間で、私に何が出来るだろう、何をすべきだろうー最近、そんな事を考え始めています…。

とにかく、今目の前で大切なのは、家族を守る事、家とここの猫達を守る事が一番なのは解ってはいますが…。

ご存じかも知れませんが、この“人生の扉”は、歌詞が“over 90”まで、年齢毎に書いてあります。
最近は「人生100年時代」とも言われていて、100歳を超えてお元気な方も多いです。(逆に言うと、昔は重労働等もあり、長生き出来なかったのでしょう)
近所の方に聞いた話では、私の住む某県(田舎)では、先日、"104歳で免許の更新をされたお年寄りがいた"とか!!!(゜ロ゜) す、凄い!‼(*_*;

また、三浦雄一郎さんが、来年、南米最高峰の山の登頂に挑まれたり、瀬戸内寂聴さんも96歳で本当にお天気ですね。(^-^)

そう考えると、まだまだ色んな事が出来る気もして来ました。(^-^)

また、それ以前に、家族も猫達も、健康で生かされている、生きている事に感謝です。😊💖

写真は、今日の猫達ー。
先日、寒い日が続いた時、白ちゃんの姿を何日も見かけずに心配しましたが、この間、ちょっと暖かい日に出てきてくれました。(^o^)(どこかに隠れていたのかな?)





二人?で体をこすりあわせて、ダンスのように迎えてくれます。嬉しい瞬間です。😊✨





待ちくたびれてたのか、あくびをするママちゃん(上)と、食前の煮干しを食べる2匹(下)。





最近少し温かいーとはいっても、夜間は本当に寒いです。(。>д<)
たくさん食べて、冬を乗り越えようね。





↑は、ぬくぬくしている家の子達と、家の子が飾ったクリスマスツリー。🎄🎅

今年は、細々とだけど、ブログも出来て良かったな。😊
また、このブログに来て頂いて、ありがとうございました。😌🍀

ちょっと早いけど、
皆さま、Merry christmas❗ 🎄 and  A Happy new year❗🌅

良いお年をー❗❗✨(^-^)