諫早市上田ゆりえピアノ教室の上田由利枝です♪
3月30日のピアノ連弾コンサートは80名のご参加を頂き、盛況のうちに終了いたしました。
 
 
 

育脳ピアノレッスンの教科書 会長の

保科陽子先生が東京から来てくださり

連弾の相手をしてくださいました。

 

 

ご予約の50名ほどの方々の他に当日ご参加の方々が続々とご来場いただき、広い会場に並べたお席をどんどん埋めてくださいました。

 

集客のために、チラシを持ってあちこちのお店や

施設に貼って貰ったり、会場近くの住宅で

一軒一軒ポストに配って回ったりした甲斐がありました。

 

準備は殆ど一人でしましたが、当日は友人が

準備を手伝ってくれたり、家族が協力してくれたりしてとても助かりました。

 

この企画は、全国のピアノの先生が取り組みを始めていて、山形と新潟の先生も先に開催されています。ここ長崎は3箇所目でした。

4月には茨城県のひたちなか市で開催されます。
 
シニア世代の方たちの健康長寿のために、脳トレレクリエーションを入れた参加型のコンサート。
おばあちゃんと一緒に来たお子様もニコニコと
楽しそうに取り組んでくれていました。
 
色々な壁にぶつかって、プレッシャーもありましたが、勇気を出してやってみて良かったです。
この企画を考えてくださり、遠く長崎まで来て
コンサートを成功に導いてくださった、保科陽子先生に感謝でいっぱいです。
 
一緒に勉強を続けている、全国の先生達からも
たくさんのエールを頂き支えて貰いました。
長崎は前日から桜が一斉に花開き、春満開の
風景が目に焼きついています。
 

会場の西諫早公民館

 

さくら、さくら今咲き誇る〜♪

 

お天気ほどよくホッとしました

 

 

『心と脳に響くシニアのためのピアノ連弾コンサート』のご報告

 

桜の花が咲き誇る穏やかな土曜日の午後に、無事コンサートを終えることが出来ました。

思った以上に沢山のお客様にお越し頂き、感無量です♪

コンサートに参加してくださった

方々、また心を寄せてくださった方に心より感謝申し上げます!

 

東京から駆けつけてくださった、

保科陽子先生のお陰で一緒に今日一日、大きなチャレンジが出来ました。

陰で支えてくれた家族や友人の存在にありがとうの気持ちで一杯です。

音楽で幸せホルモン、いっぱい出せたかな?皆さまを笑顔に出来たなら嬉しいです。

ピアノ、楽しいです♪

ありがとうございました😊💓

 

諫早市上田ゆりえピアノ教室

上田由利枝