心の仕組みを学ぶ前。


・人生とっ散らかりまくって

・目の前全て悩みで

・常に疲れてて

・世の中に対してイライラしてて

・旦那さんともうまくいかないのが普通


そんな感じで生きてて、



とあるきっかけで



え、、こんなに人生で

悩んでばっかなのって

私がおかしいからなの…?驚き







って気づいた時は

本当に衝撃だった。笑


本当に本当に、

衝撃だった。、笑爆笑





え、毎日楽しい人なんているの?

毎日笑ってる人なんているの?




どーやってるの?

どーやったらそうなるの?




私もそうやって生きたい!!



と思って

心の仕組みを学び

自分の向き合うことを始めたのが





今のショコラになる

きっかけだった。





それまでは、

自分がおかしい

なんて、思ったこともなかった。笑





みんなこーやって生きてるのが当たり前

人生は大変なもの

我慢するもの

夫婦は仲悪くなるもの




それが人生

みんなそうやって生きてる

と思ってたし





ヒステリックになるのも当たり前

嫌いな人がたくさんいるのも当たり前

だと思ってた。





嫌いな人たちが

何故か周りにいるからだと思ってた。

=あいつらのせい








・自己肯定感が低く

・なんでも被害妄想的、否定的に捉えたり

・感情の取り扱い方を知らない人

というのは




基本的に

自分にとって否定的な意見を

冷静に受け入れられない

という特徴があって




つまりこれは

事実を直視するのが苦手

ということなのね。





なぜかというと、

=怖いから。



自分のダメなところが

わかってしまうと


もう崩壊してしまうくらい

怯えて生きてるから。



だから、

他の意見や

正論っぽい意見を嫌うクセがあって



やっぱそーゆー人って変わらない。笑

自分の現状を直視できないから。





痩せたいのに

ジャンクは食べまくってて

でも自分を正当化したいから

食事を見直すことはしない人と同じ。




ジャンク食べてるから今の私って痩せないよね〜って

わかっててやってるならまた別だけどね。





まぁでも、

直視できないくらい


自分に自信がなく

余裕もなく

怯えて生きてるってだけなのね。





どう考えても、

自分がおかしかった。





旦那さんと喧嘩ばっかなのは

そりゃ向こうがキレるような

言い方をするからだし


そんな言い方する時点で

捉え方が捻くれてるからだったし




世間はつらいところなのは、

自ら選んで

大変な方に行ってたから。




嫌いな人がたくさんなのは

自分から、

そーゆー人とつるんでるから。笑



おかしいでしかない。笑





で、

それに気づいてからは、



いつでも

自分が正しいなんてことは、

絶対にない

と思うようにしているし




なにか問題が起きた時は

なんか自分がおかしいんだな

という視点で



物事の事実の部分

冷静に捉えるようにしてる。



自分責めとは違う

もちろん、おかしくない場合もある。







なにやってもうまくいかない

という場合は、



ちょっとこの視点を

取り入れるといいです







自分らしく楽しく生きる秘訣を配信中♪

 


堂々と自分らしく生きたい!

仕事もプライベートも楽しみたい!

と願う女性のサポートをしていますスター

▼▼▼


 メッセージもこちらから♪


継続プログラム・個別相談会は

現在満席のため募集はストップ中です