過去記事ですが大事なのでどーぞ!


↓↓↓



学んでいるのに
イマイチ変わらない…?
やっぱりまた戻ってる…?

を感じる人必見!



 

 

本音を言えず、

頑張り続けているあなたへ

 
慢性的なプチ不調
モヤモヤの波・尽きない悩み
 
離婚→再婚
そこでも喧嘩ばかり
 
 どこに行っても、何をしても
生きづらさから抜け出せなかった私。
 

▼▼▼

 

感情や不調を溜め込むのをやめて

今のままで愛されながら飛び出すハート
 
自分らしさ
を全力で楽しむ人生に!
 

 

ハッピーが循環する毎日へ飛び出すハート

自分と向き合うノート術×
自分軸コミュニケーションレッスン主宰
 
ショコラ

 

 

 

 

サムネイル

ショコラの継続プログラムは

現在満員御礼のため

募集をストップしています飛び出すハート

講座生様のお声はこちら

 



変わりたいなら、行動しよう!







こんな言葉があるよねー

本当にそう思います。





動かないと、変わらない。








でもショコね、

心のことを学んだり

実際に自分の意思で学ぶ




という事をするまで







『具体的な行動』

ってゆうのの意味、

マジでわかんなかったんだよね。






学ぶってのは

・本を読むだけ

・講座やセミナーに参加するだけ


これが学ぶだと思ってたから。笑





だから、

めっちゃ本も読んでたし

ネット検索もしまくってたし

セミナー月8回

とか受けてた時期もある。






それで、

めっちゃ勉強してると思ってた。

凝視









でも、実際は、


本読んでるだけ

ネット検索、しただけ

セミナーに参加しただけ









本読んで、勇気づけられて、

いい気分になって、終わり。笑


本読んで、知識つけて、終わり。笑



ネット検索して、終わり。笑

ソファーで寝っ転がってるだけ。笑



ブログ読んで、共感して、終わり。笑

ソファーで寝っ転がってるだけ。笑



セミナーに参加して、

知識つけて、終わり。笑








振り返りもなければ、


じゃあ、

今日得たものから、

まずはなにする?



こんな考えに至った事。

皆無だったんだよね。笑





ホントに。

読むだけ

参加するだけ




それで変わると思ってたの。笑い泣き

ホントに。笑




これはもう、

生い立ちに問題ありすぎるわ笑


自分の意思で決める、考える

ってことをしてこなかったから。




失敗する事が許されなかったり

あまりにも挑戦→失敗の経験がなさすぎると

自分で行動なんてしなくなる。




ショコの場合は

特大に末っ子気質満載で

マジで自分でなんもしないで生きてきたから笑

(やらなければ、みんなが勝手にやってくれるから笑)

特にそう笑爆笑









だから、

具体的な行動をしよう!!

の意味がわからなかった。


してるよー知らんぷりって思ってた。笑








でも当たり前だけど

その頃って、

別に何も良くなってなかった。笑い泣き





人目は気にしたまんまだし

人にどう思われるかが怖いから行動出来ないし

どうしようーーーーーって悩んで悩んで

一日終わるし。笑

旦那とは喧嘩ばっかだし。

自分のことは嫌いだし。






生きづらさを抱えてる人って

生きやすくなるための情報に敏感だけど




自分に合った

具体的な行動が何かを、

知らないことが多い。





だから、

一時的に自分は変わった!ニコニコ

と思っても


あれ?また戻ってる…?驚き

とかって落ち込んで。


それを繰り返し続けてたりする。









紙に書いてるだけで願いが叶うとか。

紙に書いてるだけで悩みがなくなるとか。

読んでるだけで変わるとか。

話し聞くだけで変わるとか。


本当にそう思っちゃう。





ちゃうねーーーーーん。笑爆笑







でもねー、その先を

知らないなら、


知るだけ





具体的な行動ってなんなのかを、

知るだけだよ指差し







ショコは、

自分が"行動ってなんなのか"わからず

知識はあるのに

もったいなく生きてたからこそ





そんな方の気持ちが

めっちゃわかるねーん笑い泣き




頑張ってるのに、

イマイチうまくいかない。


わたしの人生って、

そんなんもんか。



って思ってしまうのも当然。






せっかく変わろうと学んでるのに!

活かし方を知らないだけなんて

もったいないおーっ!







さっさと楽しく生きちゃおうね♪




ショコラの継続プログラムは

12月に募集を再開できそうです指差し飛び出すハート



お知らせをお待ちくださいねー♪

ショコラ公式LINE






ではまたねー!





お問い合わせやメッセージ

最新情報は

こちらからー♪

↓↓↓

 

 

 

 

▽▽このへんも読んでね♪▽▽▽