1dayリトリート海ッションに

参加してくれた

ヒーラーのルナちゃん



ショコに会った時に衝撃

こんなこと言っていいの!?


と自分の中のがはずれた部分について

書いてくれました飛び出すハート




 

ルナちゃんブログより一部抜粋





 





 





 





自分が学んでる、

講師やコンサルさんに

言われたことについて




違和感を感じてるのに

『なんか違和感感じます』

『私それイヤです』

『なんか全然できません』



って言えなかったことがあって

モヤモヤしながら活動続けてた時期がある


とのことで。






ショコこれ聞いた時にさー、








よく頑張ったね〜〜〜



と思ったんですよね。





まずね、

モヤモヤしながら

何かをやったり過ごすことって


それだけでかなりエネルギー使うから。

なんか無駄に疲れるから。

(モヤモヤが悪いことじゃない)





違和感やモヤモヤ抱えながらも、

自分なりに活動を続けていたことは


本当に、

よくがんばりましたね〜〜



と思いました!




そして、

実際にルナちゃんにもシェアした

ショコ自身の経験で言うと




コンサルさんに提案してもらったことが

モーレツにできなかったこと

があるんです。笑





こんな感じで行きましょう!

って言われたことに

モーレツに違和感感じてたんだけど






まぁーーー

とりあえず、やってみました。





でも、

やっぱ全然出来なくて爆笑


疲れるし笑

なんか嫌。

楽しくない爆笑







『こういう路線で打ち出したら

たくさんの人の目につくよ!』



『こんな流れの資料や動画作ったら

お申し込みしたくなるよ!』




そんなのを、

教えてもらってやってみたけど



まぁーーーーーーー

楽しくなかった。笑






とゆーか、

自分のホンネが失われる感じ

がしたんだよね。



そのやり方が、

悪いわけじゃないし


セオリーというか、

もちろん結果が出やすいものなのもわかってる。




だから、

都度言ってた。笑



全然できないですー!!!爆笑

なんかめっちゃいやなんですけど!!www爆笑

そーゆー打ち出し方したくないです!!www爆笑




もちろんそれで怒られることもなくて

こんな感じならどうかな?って、

ショコに合うようにたくさん考えてくださり




もちろん嬉しい結果も出たんだけど




コンサル期間が終わる時に

最終的に出た答えが


『ショコラさんは、

好きにやるのが1番いいwww』



ということでした爆笑





最後のコンサルでは

ですよねぇーーwwwって

笑いました爆笑





でも、もちろん

イヤですムリです、なんか違う!

を伝えてはいたけどね



一致感を感じれず、

モヤモヤを抱えてながらやってたから


その時期の辛さって!

とてもわかる爆笑






ショコも、

"自分と向き合う"ことを

していなかったとしたら


コンサルさんにホンネを伝えることは

できなかったと思う。



だからこそ、起業する前に

自分と向き合うことをして本当によかったと思ってる




あとは、仲間にもめっちゃ話聞いてもらってた。

なんか違う!wなんかできない!wイヤすぎるwww

って。笑



そもそも、"自分と向き合う"

をやってなかったら、


ショコは

友人にも悩んでる人って思われたくなかったから

本音でさらけ出して吐き出しとかできなくて

ほんとどうなってたんだろうなーとおもう。笑








で、ショコがこの経験で思ったのは



今の仕事を

ただただお金を大量に

稼ぎたいために

やってるわけじゃない



ということ。




軽い言葉に誘導されて、

お金払ってくれるなら、

どんな人でもいいから来て


とかでやってない。笑




本質的な生き方やあり方に

価値を感じてくれる方に

来て欲しい。



ショコのあり方や考えや

こんな世界にしていきたいに


共感してくれる方が

来てくれたらそれが1番いい。





起業=ライフ

でやってる。



成功と幸福は違う。




大前提として、

・自分を我慢させてまでやりたくないし

・自分に合わないことをやりたくないし

・自分の時間を削って疲れてまでやりたくないし

・自分の表現に嘘つきながらやりたくないし




ようは、

自分らしいライフを

楽しむための

ツールなんだよ。笑


その上で、

誰かが幸せになったら

ラッキー。





結局、自由に好き勝手、

楽しく発信してんのが

ショコは1番幸せなのよwww





まず、ベースはそこですウシシ




で、

自由にやってる時のが

1番エネルギー乗っててさ


結果的に素敵なお客様に

出会えてると感じてるんだよね





その経験から

肩揺れてるのか?

揺れてないのか?

も生まれたよ爆笑







ルナちゃんのおかげで

そんな記事も書けましたお願い飛び出すハート






ルナちゃんのブログはこちら






▽▽ホンネで生きる・このへんもどーぞ!▽▽