この記事から

メッセージを頂きました!










旦那さんから

ショコラさんへの言葉


普通ならショック受けたり

喧嘩になりそう



 




ここですね笑




はい、本当にそうなんですが

過去のショコも

旦那さんにこんな風に言われて



いちいち落ち込んだり、キレたり

してたわけです。






でも、

相手がなんでそんなこと言うのか?

背景を考えたり、


そもそも仕組みを知ってたり

理解する余裕が自分にあるから。





別にいちいち落ち込まないし、

喧嘩にもならないわけです。





どの人間関係も、

本当に同じ。




自分の状態が悪ければ


・寝不足

・常に疲れてる

・我慢してる

・言いたいこと言えてない

・やりたいことやれてない

・なんかモヤモヤし続けてる

・自己肯定感低い

・不安や焦りで動いてる

etc..




当たり前だけど

人のことを

理解する余裕なんてない

優しくできる余裕なんてない






ありがとうございます!





"自分を大切にする"

というのは、



どうやったら、

自分がいい状態になれるか?

を知って




そのための行動をする

ってことです









・やりたくないことはやらない、やめる

・言いたいことを言う

・聞きたいことを聞く

・やりたいことをやる



ざっくりとまとめたら、
ほぼほぼ、
これで解決ですが。笑






ショコの場合は、

時間に余裕のない生活



イライラしたり

疲れたりして


自分がいい状態にならない

喧嘩になりやすい

ってわかったから





どうやったら、

時間に余裕が作れて

家族とも仲良くて、


自分のやりたいことを

好きにできるライフになるか?


を考えて

それに必要なことを

取り組んでいるだけです







あと、

自分にとっての時間の余裕って

どのくらいの頻度とかペースなのか

自分のキャパってどんくらいなのか



こーゆーのも全て関わります

マジで人と比べるの意味ないよ笑


"自分のこと知る"しかないよ笑

"自分に合ったこと取り組む"しかないよ笑






自分がいい状態になる環境

自分のために作るのを

諦めちゃだめですよー!






メッセージありがとうございました!


ではまたねー!