既婚・子なし・アラサー

人生めっちゃ
楽しいですw






なんとなく生きづらい。悩むことが多い。
 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ

 
本当はもっと
堂々と毎日を楽しみたい!
仕事もプライベートも楽しみたい!
と願う女性のサポートをしていますスター

 

 

================

 

人目を気にして疲れやガマン

愚痴だらけだった私宇宙人くん

心の仕組み×自分軸

やりたいことを

自分らしく楽しむ毎日へ!

 

 

ショコラです気づき

初めましての方はこちら♪

 

 

 




おはようございます!

なかなかの二日酔いのまま、

東京でセミナー参加してて




『今1番受けたいのは、

"二日酔いが

一瞬でなくなるセミナー"だ…。』

ネガティブネガティブネガティブ





って思いながら

めっちゃ水飲んでたショコラですw爆笑飛び出すハート








本日は、

公式LINEに頂いたメッセージに

お答えしていきまーす!







まず、子供いなくても

楽しんでるショコラを見つけてくださり、

メッセージまでくださり!

ありがとうございます!!




大正解だと思いますー!www

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ








ショコも実はですね、



子供欲しい。

でもできない。

人生終わった…

って落ち込んでたり




子なしは肩身狭いとか

羨ましい

心が苦しい

って思ってたことがありますので



下にも貼っとくね!






本日は、

ショコがどうやって

そこを抜けたか?

のお話をしていきますねー!







まず、ショコの場合

そもそも子供が欲しかった理由ですが


・旦那さんに捨てられないため

仕事やめたい口実

・子供できたら、旦那さんが大切にしてくれそう




とか、

ほしい!!って必死に思ってた当時は

心のことも知らなかったので



ここの根っこ

気付いてなかったのですが





掘り下げたら、結局は


・無価値観から抜けたい

・必要とされたい

・愛されてる実感欲しい




から、

子供がほしい。

だったんですよね。







ショコの場合ですが、

これがわかった瞬間、



マジで子供のことなんか、

どーでも良くなりましたwww






で、

妊娠・出産報告にドヨーン

すごくわかるんですが




ショコもここについて、

しっかり掘り下げたことがありまして。




なにがショックだったかというと


・まぁ自分が望んでるものを、

手に入れてるから普通に羨ましい

先を越された感

置いてかれてる感じ



・近い人だと、

同じ話ができなくなる

(ような気がする)

遊べなくなる


などなどでした!







で、こんなの

上3つは向き合ってれば解消しますし





ウケたのは下2つなんだけど、




遊びたいんかいwww爆笑爆笑

ワイ、遊べなくなるのが、

嫌なんかいwww爆笑爆笑

ってなった時に





じゃあ自分が遊びたい遊びで、

一緒に遊べる友達、

増やせばいいだけじゃーーん。

ってなったんですよねゲラゲラ






自分が本当に欲しいものを、

掘り下げで見つけてあげれば

何をやったらいいのか答えって

必ず出てきますウシシ





そんでそんで!!





これって

子供が欲しい理由、状況

にもよると思うんですよね。





例えばですが、

❶今まであったものが無くなる

というパティーン。





これがしんどいのは、

めっちゃわかるんですよ。



仮に、

・流産してしまった

・お子さんがなにかで亡くなってしまった



もうこんなのは、辛すぎるし

想像を絶する。





それはわかるんだけど


まだ得たことがないものに対して〇〇がないから幸せじゃない。


と思って落ち込んだりするパティーン。






これ、

ちょっと意味わかんない

ことなんですね!w








え?まだ子供いたことないのに

経験したことないのに、

それがなくて悲しい、

寂しいって


なんか、おかしくない?








ショコ、これに気付いたときが

衝撃だったんですよね。




例えば、

犬飼いたい!けど飼えない…

から人生終わってる…

暗い気持ち…えーん




って違うじゃん。笑ゲラゲラ





ショコは今起業して活動してるけど、

それなりにお客様も来て頂いてるけど



もちろんもっともっと、

広げて行きたいビジョンがあって。





でも、

その夢に到達してないから、

暗い気持ち…えーんえーんえーん




とか言ってたら、

違うと思いませんか?







多くの人が、

この罠にハマってしまうんですよ!





暗い気持ちになっちゃうんだけど

違うのよ。





そもそも、

〇〇ができてない

〇〇がないから幸せじゃない


と思ってることが問題



それがある限り、


なにやってもそう思って暗い気持ちで

過ごすことになるんですよね!






なので、大事なのは


・そもそも今欲しいものは、

なぜ求めてるのか?

自分が本当に求めてる

根っこを理解して


・〇〇がないと幸せじゃない。

と感じてるのはなぜか。


・まずはそこを満たす。





それしかやることないんですよねウシシ






ショコが当時、

子供ほしかった時の理由


・旦那さんに捨てられないため

・仕事やめたい口実

・子供できたら、旦那さんが大切にしてくれそう



・無価値観から抜けたい

・必要とされたい

・愛されてる実感欲しい





↑今、子供いないけど、

普通に埋まってますウシシ









だから、普通に人生楽しいんですよねー。




子供いないの恥ずかしいとも思ってたし

子供いる人と話すの苦手だったけど




今は1ミリもないので

めっちゃ普通に

付き合えるようになりました!



姉の子供




なんなら普通に子供いる人多いから

会う機会多いよねwww






子供が欲しい状況とか理由も

人それぞれだから一概に言えないけど




やっぱり、

自分が本当に求めることを、

やるしかないんですよ。笑








ショコは、

結婚してても、自由でありたい。

遊ぶ頻度をもっともっと上げたいw

旦那さんと同じ方向向いていたい





とかさ。

そーゆーのがあって

このための動いてるだけというか。笑爆笑






自分の本当にやりたいことやって、

自分を満たせてると



子供いてもいなくても

人生はめっちゃ楽しいです





いたらいたで、

めっちゃ素敵だろうけど

ちょっとショコは今は無理www


そんなキャパはねぇwww




自分が楽しむことのが、

大切すぎてwww

爆笑爆笑爆笑







ただ、

落ち込んだりするのがダメなんじゃなくて

落ち込むとか、気になるってことは



それほどあなたにとって、

大切な事だから



なんですよね。






きっと根っこに、

大事なにかがあって

それほど大切な事だから


時間もかかるし

何度も落ち込むんですよね。


悩みって基本そうで。





なので、

何度も落ち込んでしまう事柄がある方は、


それほどそこに対して

情熱あるんや。

それって、素敵じゃん私!!

すげーーーーー意識高くね???

パネェーーーー!!!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!







って思ったり、

自分に言ってあげることを

ショコはめっちゃオススメしまーす!ゲラゲラ





騙されたと思ってやってみて!w

まずは1週間やってみて!

やった人しか変わらないし、

わからない!




そんな感じです!




それでは本日も

素敵な1日をーーー!ゲラゲラ飛び出すハート





自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

 


▽▽▽このへんもどーぞ!▽▽▽