生きづらい時ってさ。



日常の状況的には

・なんで!?って感じることが多い
・イライラすることが多い
・なんか気持ちのアップダウンが日常で激しい
・笑えない
・頭の中、モヤってる


みたいな感じなんですが





これ、
そもそもなんで起こってるかというと

1番は




『言えないから』
なんだよね!






嫌だと思ってること
(自覚ない)を、
嫌ですって言えない。




やりたくないことを、(自覚ない)
やりたいくないです
って言えない。



欲しくないものを
要らないですって言えない。




どうなん?どういうことなん?
って思ったことを
本人に聞けない。
(でずっとモヤモヤしたり
妄想してキレてる)



・意見言えない
・断れない
・聞けない

これがまず1番大きい。





言えないから、
人に合わせて疲れる


聞けないから
疑問を抱えたまま
ストレスを溜めてる。




なので、まずは
言えるようになる

ってだけで
だいぶ楽になるんです!






そのほか、
『生きづらさから抜け出す』
って視点のみで言えば



・目の前の事象(人物)の行動や発言に
イライラしなくなる

・自分はダメだ…のループから
抜け出せるようになる




これだけで
だいぶ悩み減ります!!



楽しく生きるために!
って考えたらもっと細かいこと
たくさんあるけど


とりあえずこれだけでもいいウシシ



なので
生きづらい人が
攻略するといい
3大ポイントは!




❶言えるようになる

❷目の前の事象に、
いちいちイライラしなくなる

❸自分はダメだ…のループを
自分で抜け出せるようになる




これだけです!
ではまたねー!ゲラゲラ飛び出すハート








自分らしく楽しく生きる秘訣を配信中♪

 


堂々と自分らしく生きたい!

仕事もプライベートも楽しみたい!

と願う女性のサポートをしていますスター

▼▼▼


 メッセージもこちらから♪


継続プログラム・個別相談会は

現在満席のため募集はストップ中です