ショコの大好きな

アミちゃんが、

また素敵なブログを書いてくれていて




ついついショコの心に刺さる言葉なので

リブログさせていただきましたよー炎ゲラゲラ




こどもの日!

だからなにさー!!!笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




 






 








それな!!!笑



やー、ほんと

何が大事かって


いかに自分が笑えてるか

なんですよね







そのためにも
やらなきゃ!!!って
勝手に思って自分を縛ってる



ぶっちゃけやりたくないこと
全力でやめてこーぜ!




やめても死なないし
誰も困らないし
むしろ喜ばれるから


ってゆうのを
ショコの継続プログラムでは
やってるんだけど





これほんと大事でね〜。




やりたくないことやめないと、
やりたいことはできないからね。






もちろん、
愛があるからこそ
もっと良くしたいからこそ

色々やらなきゃ!!
ってなるんだけど




自分に余裕がなくて、笑顔なくしてまで
やる必要があるのか?
って思ったら、違うよね。




そんなんは、
自分に余裕が出来てからやればいいし
そこからでも遅くない。



例えばショコは、

・親に会うのをやめる
・親と連絡取るのをやめる
・実家に帰るのをやめる
・気分の乗らない人とは合わない
・どーでもいい人に連絡するのをやめる
・お土産とか、買いたいって思わないなら誰にも買わない
・お酒注いだりしない
・誕生日とか、祝いたい人以外祝わない


とか、まだまだ他にもあるけど
そーゆーのもジャンジャン手放したのね。



笑顔になれないことは
マジで今はしなくてよくて




余裕ができて
やりたいって思ったら、
やったらいいと思ってますウシシ






そんなショコは
お気楽ライフ&マネーコーチ
土屋ユキコさんと、こどもの日に

二人で遊んでたわw

こちらも3児の母!


こどもの日!!
だからなにさー!!!wゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







アミちゃん、
いつも素敵なブログをありがとうーお願い飛び出すハート
勝手にリブログしまくってまーすw





ではまたねー!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ