嫉妬するのはユージュアリー!

人間関係が、
劇的にニガテでした!







 
ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ!
 

人目を気にして疲れや我慢、
愚痴だらけだった私
心の仕組み×自分軸
やりたいことを
自分らしく楽しむ毎日へ!



 

ショコラです


キレイごとだけじゃない"自由な生き方論"

楽しく丁寧にぶった斬りながら配信中飛び出すハート


 

 




久しぶりに、
ショコの黒歴史のお話ー!


 

過去のショコは、
人間関係が嫌になって、
急にパッタリ姿を消すタイプの女でした。笑




特に、
友人関係ですね。







急に、
連絡全く取れなくする。
ブロックしちゃう。



とか、
生きづらさを爆発的に抱えていた20代は
やってました。笑




どんな心理状態だったかというと

もう、
会うのがツライ…
嫌だ…




でも、
そんなこと言えないから
連絡取れないように
するしかない!!!

強制終了!!!!


みたいな感じです。




本当に、
人間とのコミュニケーションがうまく取れず、
人間関係が下手くそすぎて
とっ散らかってました。




要は、
人と会う時はずっと無理してた。
相手に合わせまくってた。
嫌われるのが、怖いから。



もちろん当時は自覚もない。


でも、
だからストレスが溜まって行って
放置してるから
急に爆発してしまってたんだよね。




あとは、嫉妬ね。笑





ちょっと友達が幸せそうとか
楽しそうとか、
何かが上手くいってるのが

見てられなかった
すげー性格悪いでしょ?笑ゲラゲラ




嫉妬の感情との付き合い方
当時は全くわかっておらず

色んなところで落ち込んでました。





今のショコから言えるのは

・そもそも大前提合わない感じの人と、
一緒にいるのがおかしいし(時間の無駄)

・自分の感情に素直になってればよかったし

・気になることがあれば、聞けばいいし笑

・自分の意見も言いながら、人付き合いしてれば
よかった笑

ただそれだけなんだよね。笑



でも、
人に嫌われるのが怖いとか
自己肯定感があまりにも低すぎると
当然だけどこんなことはできません





だから、
何も知らない相手のことを
かなり困らせていたと思うw
ごめんw


急にパッタリ姿を消すから。笑








自分の意見や気持ちを、
うまく相手に伝えることが出来ない人って

こーゆー現象に陥りやすいのね。




急に連絡先全消しとか笑

インスタアカウント、
急に消すとか笑



やっぱり家庭環境が複雑な友達は
こーゆー衝動的なことをやる子が多かったです。
突発的に消えたくなってしまうんだよね。





感情のコントロールが下手だから
気持ちも、出せる場所がないと思ってるしね




過去のショコみたいな経験をしてる方は
ただただ共感しかないと思うのね。笑笑 





でも、
ここでショコが
お伝えしたいのは、
そうじゃない方。




周りで、
どう考えてもおかしいよね?
その行動
人として、どうなん?


って感じる行動をする人を見た時に





許さなくていいし、
寄り添わなくていいし、
受け入れなくていいんだけど




背景が何かしらある
ってことを知っといてもらえたら、
いいなと思うんだよね。







変なことされたらムカつくし
自分の大事な時間を邪魔されたし
怒ることもあると思うけど



変なことする人、
変なこと考える人
極度にマイナス思考な人
感情のアップダウンが激しい人
愚痴ばっかの人
メンヘラ



だいたい、
生い立ちとか経験に
なにかしらあるから。
レベルは様々だけど




だいたい親が仲悪いとかは、
普通にある。



それを知ってるだけで
そもそも人にイラつくとか、
感情が揺さぶられることが
めっちゃ減りますー!





でも、
そもそもめんどくさい人とは、
付き合わないのが
1番ー!wwwゲラゲラ




 

だから、
許せって話でもないしね。




ショコも、過去の友人には
ほんと悪いことしたと思う。




もしも今後、
会った時は、本人に言う。

ほんとあの時はごめんね
実は、心が整ってなさすぎて、
キャパオーバーして生きてたんだよね



許してくれるか、許してくれないかは
どーでもいい




そもそも、気にしてるかも、知らんけどww
たまに、その子から連絡来るからwwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




そんなもんよね笑





ではまたねー!



自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

・なんとなく生きづらい・人目が気になる・モヤモヤしている・毎日楽しめていない・自分のことがわからない

そのままにしたくないあなたへ!

 
生きづらさ/自己肯定感/パートナーシップ/義両親/仕事/私の得意・魅力って?etc..

お答えしています。

 

メッセージしてね!

 



自己肯定感が低いと、何にでも悩みます!

 ▽▽▽ショコの黒歴史シリーズ▽▽▽