具体的に、
どこに、ナニに、

ザワッとしたの?








 ホンネを隠して
くすぶっているあなたへ!
 

本当はもっと
自分らしく堂々としたい!
周りのみんなを笑顔にしたい!
 …なのに
できてない自分に
モヤモヤしていませんか?
 


宇宙人くん人目を気にして疲れや我慢、
愚痴だらけだった私。もやもや
 
心の仕組み×自分軸
やりたいことを
自分らしく楽しむ毎日へ!



人生ヤバいほどうまくいっちゃう

"楽しんだモン勝ち"の成功法則を

お伝えしています


ショコラです

 

 





愛用してたパンツに、

2つ目の穴が空いて。





さすがに捨てようと思って




『もう、パンツ2つ穴空いたから捨てる!

ねぇねぇ!あっくん!

パンツ2つ穴空いたから、ショコ捨てるわ!』おーっ!



って言ったら


『そんなこと

言うまでもない!!』

って一喝されたショコラです爆笑




確かにw爆笑


1個目の穴で捨てろよwww




いちいち全部報告してるショコ、

可愛いwwwゲラゲラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート







はい。本題です!

ザワッとしたら、放置しない。

について指差し飛び出すハート







生きづらさを抱えている方に

ショコがサポートの中でお伝えしているのは



ノートや紙に書き出すことでの

生きづらさの解消法が1つあります。







とにかく

思考を全て出すこと

視覚化すること

言語化することが



めっちゃ大事なんですね




悩みやすい人は言語化が

超!苦手だったりします。





モヤモヤし続けてしまう時というのも

頭の中だけで考えすぎて



同じところを

行ったり来たりしてるのが

原因なことも多いです。






それには

書き出すこと

言語化して視覚化することが


超大事!







断捨離するみたいなイメージ


一旦、全部、

クローゼットから服出すぜ!

って感じ。



それだけで解消することあります






日常で起きる

ザワッとしたこと

なんかモヤっとしたこと




そのまま放置して

過ごしていませんか?











それ、放置してると

また同じこと、起こるよ。笑

(・∀・)







ザワッて、

なに?笑


なんかモヤって、

なに?笑







それがわかってないと、

また、同じこと起こる。笑








だって、


それがなんなのか

具体的にわかってないと、

対応のしようがないから。








継続プログラム生様には

日常のいかなるザワつきも



見逃さないで!

全部メモしといて!

あとで、必ず掘り下げて!

って言うくらい





ザワつき

モヤつき

なんか嫌い

なんかイヤ

なんか違和感




に敏感なショコラです




ざわわん!!!







ザワッとしたら、放置しない




目の前の悩みの根っこは

だいたい過去にあります





ショコももちろん今でも

なーーんか嫌だなって思ったことは

その時スマホにメモしといて



必ず時間とって

掘り下げるようにしてます



自分のための癒し時間でもあるし

ノートすることは、仕事でもある



もうそれが、ライフスタイルの1つウシシ







イヤなこと、

やりたくなさすぎるからさ。笑




イヤだと思うことなんて、

どんどん生活から無くして行きたいからさ。笑






あの人はいいけど、

あの人だとなんかムカつくなー。笑



あの人の、

どこが、具体的にイヤなんだろ?

あーーー、あーゆーとこね。

なるほどねー。





どういう状況が、

ショコ的に無理なんだろ?

あーーーーなるほどねーーー。




だったら、

どうだったらオッケー牧場なんだろ?

って考える。



とかね





ザワッとしたら、放置しない。



具体的に、

どこに、ナニに、ザワッとしたの?




把握してる人としてない人の差は

全然違いますよ




自分のライフを良くしていくための、

基本でーす!





それでは皆様も素敵な1日を飛び出すハート



 

自分らしく楽しく生きたいあなたへ!

 

ショコラ公式LINEでは

◆自分らしく生きるためのヒント

◆身軽に生きる第1歩!

答えるだけで自分がわかる

月1無料開催ハッピーワーク

◆講座や個別セッション先行募集のお知らせ

 

などを配信中飛び出すハート

 

継続プログラム・個別相談会は
現在満席のため募集はストップ中です
 

ご登録は画像をクリック!

↓↓↓

 

・なんとなく生きづらい・人目が気になる・モヤモヤしている・毎日楽しめていない・自分のことがわからない

そのままにしたくないあなたへ!

 
生きづらさ/自己肯定感/パートナーシップ/義両親/仕事/私の得意・魅力って?etc..

お答えしています。

 

メッセージしてね!