こんばんは!
ショコラですチュー







2022年を前にして、




本当はこうなりたいんだよなぁ〜






って未来や想いはあるけど、





行動出来なかったりショボーン
結果が出てなかったりショボーン







日々は楽しいし、大きな問題もないんだけど、、、
実は、なんかモンモンと過ごしてる!




って声を、


最近よく聞くねん!!チューチュー








今って、そういう時期なんだってねー!!




今日は満月でしょ?



双子座満月のこの時期は、

手放し・現状打破ってのがポイントらしいよ!


(星読みの先生に教えてもらった★チュー




ショコは満月は、

綺麗だわー✨🍶くらいしかみないけど笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも最近のみんなの声と照らし合わせてみたら、




なるほどね〜!と納得!!!チュー















うん、そんでね、めっちゃわかるの!笑


ショコもそんな時期があったからだ笑



ショコのブログを読んでくれている方の中にも、
いるかな?チュー







日常は、問題なくまぁ楽しいけど、、、


実は、モンモンしながら過ごしてるの!!えーんえーん


というアナタへ!!




ショコの経験をお話するよーチュー









ショコも、

こうなりたい未来✨
こうしてたい未来✨

ってのがあったんだよねチュー









だから、

それを叶えるために自己流で、
とにかくがむしゃらに手を出して行動してたの!






でも、ある時期から、




なんかやってても結果も上手く出ないし、
しかももう何をやっていいかわかんないし







もう、やりたくない。なんか疲れた。
やらなくていいかもショボーンショボーンショボーン
もうやだな。才能ないし。


って、迷走してた。





それで、
やりたいと思ったことを叶えるのをやめたことがあるんよね。



もういいやーって








でも、ある時


その夢を叶えられそうな方法と出会ったんだよね!✨








その時に、その方法を

やるかやらないか







めっっっっっちゃ迷った!!!






夢を叶えるために必要な行動をするのが、

そのときは、怖かったんだよね。



でも、ショコそんときに思ったんよ









このまま、今のモンモンとしたままの同じ生活を
これからもずっとしてたいのか?それで、ショコはいいのか?





って。










そしたら、


即答で、やだった笑








だから、行動したチュー


で、行動したあとだけど






1ミリも後悔なんてない

むしろやって良かった120%勇気〜しか思ってない。笑









ここから心の仕組みのお話するね。チュー








人間は、変わるのを恐れる生き物です。



ホメオスタシス(恒常性)という機能があるからです。




暑いところに行って、体温が上がりっぱなしにならないように汗をかいて平熱を保ったり

走って心臓がバクバクしても、ずーーと永遠にバクバクしないよね!






つまり、生きるのに必要な値・真ん中に戻そうとする機能ね!

(これ美容学校の保健の授業で習ったけど、ここで使うと思わんかったわw)




で、これは実は心にも働いていて。チュー




新しいことをする
なにかをやめる

=変化する


ことなので、人間的な機能としてはそれを拒否します。






だから、
みんな新しく何かやろうとするときに、迷うのよね!チュー



迷うのはね、当たり前なんだよチュー




人間としての機能ちゃんと働いてる証拠ね!笑👏👏👏







ただ、

カラダはそうやって反応するからって、


変わらない選択をし続けてるから、

モンモンしてるんじゃないか?

と思うチュー


てか過去のショコがそうだったからね!





もう、打倒!恒常性!だと思わない?笑


一緒にあなたのホメオスタシスぶち壊してこーぜ笑い泣きw







だって、


やりたいと思ったことを、

やらない人生なんて、嫌だからチューチューチュー



以上です笑







ではまたね〜チュー







ショコの公式ラインを貼っとく笑チュー
↓↓↓

来週あたり公式ライン限定企画をやろうと思ってまーーーーす!

ショコの公式LINEに登録してくれる方々みんな、
スタンプのセンスが秀逸で、マジ楽しみですいつも!笑笑い泣き



\よろしくね!/