ショコラです

もぐもぐ



健康にストイックだったわたしがやめたこと。







それは、









グルテンフリー!







5年くらいやって、
もちろん身体の変化も感じて、
悪いことなかったんだけど、




精神のためにやめたチューチューチュー




グルテンフリーを始めた理由とか、
効果とか、諸説あるけど


そこは省きます笑





なんで辞めたかっていうと



もうこれしかない。

















めんどくさくなったから。笑





はい。笑
















グルテンフリーってことは、


パンとか麺とかを食べないで

基本米を主食として食べるんだけど。









生活リズムが少し変わって、
自分の食べ物に時間をかけられなくなったのがきっかけ。




時間ない時って、


パンとか麺、神だろってなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き







グルテンフリー真っ只中の頃は、






どんなに忙しくても弁当作って持ってく!
今から作る!


とかで要は体力と時間をめっちゃ使ってた。



あと、絶対にパンや麺は食べちゃダメだ!!
という謎の脅迫観念チーンチーンチーン






もう、それに疲れちゃった笑



だからやめた笑い泣き




だからって、
今、鬼のようにパンや麺を食べまくってるわけではない。笑


ただ、まぁ普通に食べてる笑


美味しいし、楽だもんチューチューチュー





その時間を楽しむほうが大切でしょー

と激しく思うチュー


美味しいものは美味しい!って感じながら食べよーよ!

って感じ✨




ちょっと食べたくらいではね、死にませんから笑
大丈夫よ〜笑👍


グルテンフリーして、


グルテン恐怖症みたいになってる人って、いると思うんだ笑

わたしがそうだったから、わかるよ笑


食べたら終わり的な笑笑い泣き
(え、ない?笑)



よほどのアレルギーがあったりなら別だけど、

ちょっとたまに食べるくらい大丈夫よ。


むしろその天秤の掛け方ほど、

自己理解して、自分の体を信頼してほしいな口笛