元気が出ない時ーーー!




ショコラです😆






元気が出ない時、


めっちゃある笑

余裕で元気ない時多すぎる!






元気なんてなくても生きれるが🤣


元気はあったほうが、生きやすい笑







あーやる気出ないなー

なんか元気でないなぁー

なんもしたくないなぁ…



って時に確認したい事!!










1.睡眠時間


・何時に寝たっけ?

・何時間寝たっけ?



ここで7時間以下だったり、

0時以降だった場合は


あぁ、元気出なくて当たり前や!!!


とわたしの中で納得する。

(朝は5時起き)


眠いだけ笑





2.前夜の晩ごはん


・何時に食べたっけ?

・どのくらい食べたっけ?

・お酒飲み過ぎてないか?



食べすぎてたら、当たり前だけど


消化にエネルギーを使うから睡眠の質は落ちてるー!!!


わたしは旦那とお酒飲みながらたくさん話して

ごはんするのが超絶大好きだから、


だいたい飲み過ぎ食べ過ぎてる😂


ただ、そーゆー大好きな時間は大切だから

辞めない笑



でもやっぱ次の日ダルい笑


どうしてダルくなってるのか、自分で認識してればOK🙆‍♀️





3.前日って何して過ごしてたっけ?



あーーなんで今日体動かないんや!!


ってなった時に、


思い返せば前日めっちゃ動いてた時って、

以外とあるある👍



もちろんその日の疲れをその日のうちに癒せれば最高だけど、


出来ない時もあるね。



思い返してみて、


『ああ、昨日めっちゃ畑耕したやん炎天下の中。』


とか、


『無駄に買い物で歩き回ったわ』


『山のぼってたわ』


とか


いつもとちょっと違う何かをしてたら


だいたい身体は疲れてるから笑



なんで元気出ないんやーーー!!!!😱😱😱



みたいにパニくらなくても、大丈夫ー!!!🤣👍








元気が出ない時に確認したい3つ


1.睡眠時間

2.晩ごはんの時間や量

3.前日の行動







この3つが、自分の中で確認出来て、


だから元気ないのかーーって納得できれば大丈夫👍



元気が出ない事で無駄に焦ったり

自分を責める必要は全くない。笑


ただただ、身体が疲れてるだけだから😂



休めばOK!👍



わたしは、健康のためにご飯の質をすごく気をつけてたのに


元気が全く出ない時があって、


めちゃめちゃ自分を責めてた!!!😂😂😂



休息を充分に取ってないだけだったーーー👍笑



よく寝たら、普通に元気が出る笑


睡眠大事ー!