わたしがハッピーな気分でいる事ってすごく重要



📍写真は沖縄





夫婦は鏡


って今の旦那と結婚して1.2年目くらいで気付いた

(今はたぶん5年目くらい。今も喧嘩絶えないこともあるがw)



喧嘩になってしまう時って、


基本、



わたしの機嫌が悪い時だった笑


常に時間に追われてる、

疲れてる


とか。



そんな時は、旦那に優しくなんて出来なくて



めっちゃ喧嘩してた笑


今思えば当たり前である。笑



わたしが機嫌悪けりゃ、そりゃ旦那もいい気しない。


優しい言葉も出ないしな笑

旦那の話聞く余裕なんて、ない笑





わたしがハッピーな気分で過ごせるように選択して行動してたら、


喧嘩は減った。



わたしが楽しいと、旦那も嬉しいw

(ハズ🤣)


↑この考えはずっとあって笑


え?わたしが笑ってれば嬉しいでしょ?

って思っている笑




夫婦は鏡だなーって


そん時にすごく思った!




具体的には、


自分を楽しませることをやった。


・月一沖縄(一人でw)

・飲みに行く(旦那とも友達とも)

・興味のあることの勉強する、実践する



当時は、こんなことにハマっていた。

(今は、また全然違う)




とにかくその時自分がハッピーに過ごせる行動を選択してたら、

自然と喧嘩も減ってた!



わたしハッピー

旦那に優しく出来る

旦那喜ぶ

旦那わたしに優しくする

二人ともハッピー





これは実体験でとても実感。