志乃さん水戸偕楽園へ行く | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

志乃さん水戸偕楽園へ行く

花れんちゃんに誘って頂いた、
思いがけない水戸一泊旅


私が通っていた学校は茨城県の大洗が中学校の修学旅行地でした!
何故大洗だったのか…普通は京都や奈良ではないのか?謎は今でも解けないままです。


そして、「水戸黄門」では
志乃という役でレギュラーになり
長い間黄門ファミリーに加えて頂きましたが、
その時、祝高視聴率(40%突破)に携わったレギュラー全員の家族、事務所関係者を大洗に招待して頂いたということがありました。

私は当時のマネージャーさん3名と母と妹で参加させて頂きましたが、今では考えられない大盤振る舞いですよね。


撮影は京都でしたので、実際水戸に来ることはほとんどありませんでしたが、「水戸」という地名には未だに親しみを感じております。

ホテルチェックアウト後「夜のピクニック」観劇前に水戸偕楽園をお散歩しました。

💕😊志乃さん偕楽園に行く😊💕
といったところ。

花れんちゃんは何故か仁王立ち(爆笑)



武家の扮装ならどんなに素敵だったでしょうね。