舞台「夜のピクニック」 | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

舞台「夜のピクニック」

10月3日、私のライブ翌日

数年前初演を観逃し残念だった舞台「夜のピクニック」を水戸まで観に行ってきました🚗

この作品は、仲良しの花れんちゃんのご主人、扇谷研人さんが音楽監督をなさっていて大変評判の音楽劇。

水戸芸術館ACM劇場でしか上演しないというこだわりのお芝居なんです。

今回再演になるということで花れんちゃんが誘ってくださいました。

ライブ翌日の私はお昼過ぎまでいっつも使いものにならない為🤣
遅い午後出発にして頂き、花れんちゃんと2人水入らずドライブ🚗😊

コロナで東京を出ることが全くありませんでしたので遠出もお泊まりも久しぶりでしたぁ!
ホテルに泊まるなんて何ヶ月ぶりだろ〜と2人で大はしゃぎしました💕

花れんちゃんがお夕食に水戸で老舗の鰻屋さんに連れて行ってくださり
お誕生日をお祝いしてくださいました💕
花れんちゃんは美味しいものを前にすると子供のようになるなぁ(笑)

そして、研人さんも終演後合流してくださり、またまたお祝いして頂いちゃいました。
(プレゼントまで用意くださりありがとうございました💕)

翌日は13時からの千秋楽を観劇。
(水戸芸術館のタワーの下にちっちゃい私)

「夜のピクニック」は24時間かけて70キロを歩く学校行事に参加した高校生のお話。決して特別ではない一夜の出来事。
特別ではないからこそ、若い人の感情がストレートに伝わり感動させられます。
深作健太さんの演出素敵でした。

そして純粋でシンプルなストーリーをめちゃくちゃキラキラしたものにする音楽!
扇谷研人さんは本当に素晴らしいです♪
研人さんが音楽監督として携わった舞台を何作か観せて頂いているのですが、あの繊細で魂を揺さぶられる音に後押しされて私もお芝居してみたいといつも思います。
「夜のピクニック」配信があるそうです。
(キャストの衣装の白ジャージで終演後現れた研人さんにビックリ)


研人さん、花れんちゃん、素敵なバースデープレゼントをありがとうございました❤️