大相撲初場所千秋楽パーティー | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

大相撲初場所千秋楽パーティー

1月22日、大相撲初場所千秋楽。

 

稀勢の里が19年ぶりの日本人横綱に昇進され

 

これから更にお相撲が楽しみになりますね。

 

私も初場所5日目を観戦させて頂いたのですが、

 

千秋楽には木瀬部屋さんの千秋楽パーティーにお招き頂きました。

 

木瀬部屋は大勢のお相撲さんがいらっしゃるんですね。

 

36名の大所帯だそうです!親方やおかみさんはさぞ大変でしょうね。

 

会場は熱気に溢れて、若干酸素足りない感じでした(笑)

 

仲良くしていただいている横綱双葉山のお孫さん穐吉姉妹

かめちゃん、さぁちゃんといづみの着物トリオ(笑)

 

やっぱり着物が似合うパーティーです。

 

人気もうなぎ上りで大活躍の宇良関

 

臥牙丸関 

大きいお相撲さんの横にいると、すごい華奢な人みたいになりますね。

 

相撲甚句やら

触れ太鼓

相撲の世界観を存分に楽しませて頂きました。

 

千秋楽パーティーの2次会にもお招きいただき、

お若い周志大和さんともお話させて頂きました。

お開きには宇良関はじめお相撲さん方にお見送りして頂いて贅沢な!

 

皆さん又来場所更なる頑張りで上を目指されることと思います。

 

願いが叶うといいなぁ~と、

 

母のような気持ちで見守りたいと思ってしまいました。