「壁抜け男」というミュージカル | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

「壁抜け男」というミュージカル

劇団四季「壁抜け男」観てきました。

「シェルブールの雨傘」のミッシェル・ルグランによる音楽で綴る

パリで大ヒットをしたミュージカル。

 

劇団四季といえば、「ライオンキング」「美女と野獣」「キャッツ」とかとか・・・

最近では「アラジン」と華麗でスケールの大きな作品がやはり人気ですよね。

...

私もやっぱりそんな夢のような世界観を楽しみにして足を運ぶことが多いのですが・・・

今日観た「壁抜け男」は真逆なミュージカル。

「ライオンキング」を上演している大きな四季劇場の先にある、こじんまりした海外によくありそうな劇場でね、衣装だってピカピカではないし、ダンスと言えるようなものもありませんし、内容も地味!

 

だけど…本当によかった


地味な作品だからこそ全ての役者さんの実力が光って、素晴らしかったです。

11月13日まで自由劇場で上演中

https://www.shiki.jp/applause/kabenuke/

 

 

アメブロ、おかげさまで無事復旧致しました!

よかったです!!

 

サイバーエージェントの担当の皆様、ありがとうございました。