新春歌舞伎に行ってきました。 | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

新春歌舞伎に行ってきました。

7日に89歳のお誕生日を迎えた母への誕生日祝い。


母が一番喜ぶのが第1は孫と一緒の集い。


次が「歌舞伎に行きましょう!」(笑)


思うように一人での外出が難しい今日この頃ですから、


服やバッグはもうあまりいらないのです。なので・・・・


華やかな新春歌舞伎へ二人で行ってきました。






急遽決めた予定でしたが2階の桟敷席がちょうど2席空いていて、


とても観やすくてよかったです!


お食事も予約してベタではありますが歌舞伎座フルコースな感じの


バースデープレゼントとしました。





5時間近い歌舞伎観劇は私でも後半少し疲れてしまうのですが、

最後の演目まで楽しんでくれていたようです。


母の誕生日のおかげで、


私もお正月の歌舞伎観劇という優雅な時間を過ごさせてもらいました。