韓国宮廷料理 | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

韓国宮廷料理

昨夜は神宮前モランボン で韓国宮廷料理をいただきました。


こちらはミシュランで三年連続


しかも韓国料理として世界で初の二つ星を獲得。


このような本格的な韓国料理をいただけるお店が


日本にあったんですね。


韓国料理=焼肉というイメージですが、


韓国旅行などでのおもてなしでご馳走になった


あの味が忘れられなかったので昨夜は大感激でした!




かぼちゃのお粥と水キムチ




春菊、きゅうりなどの季節の前菜盛り合わせ





ムと彩り野菜の和えもの




白身魚のフェ・チョジャン味




ぼたん海老のケジャン






ジャガイモのチヂミと白菜キムチ




焼肉




個室に設えられたオリジナルの換気扇の中に置かれた炭火で


焼肉は料理長が一枚ずつ焼いてくださいました。





料理家ジョン・キョンファさんの姪でもある


ジョン・ホドさんがが今年からこちらのお店の料理長となり


繊細で華麗な韓国伝統の味を提供してくださいます。


個室3室のみという上質なおもてなしを受けられる


神宮前モランボンのHPはこちらです。


http://www.moran-bong.com/jingumae/