お相撲観戦の続きです。 | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

お相撲観戦の続きです。

今場所限りで引退をなさる木村庄之助さんと、


記念写真を撮って頂きました。


木村庄之助さんは結びの一番だけを裁く、行司の横綱のような方です。


私はお相撲の事はあまりわからず、


今までは雰囲気を楽しむだけの何となく観戦だったのですが、


最近はかめちゃん がいろいろ教えてくれるので、


いろいろな角度からお相撲を観ることが、


ほんのチョッとだけ出来るようになり楽しさが増しました。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


そうそうこの後、行司部屋にもお邪魔したのですが、


「気まぐれ本格派」が大好きという行司さんがいらして、


「楓ちゃん!」と声をかけて頂きましたよ。


「雑居時代」が人気だけれど「気まぐれ本格派」の方が好きですと!


DVDも全部持っているとおっしゃる!


まさか行司部屋でそんなマニアックなお話を聞くなんてねぇ。


嬉しかったですよ。ありがたいですね。



山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


花道からのお相撲さんは迫力があります~~


維持員席(砂被り)は飲食が出来ないので、


お相撲終わった頃にはいい感じに喉も渇き、お腹もすいて・・・・・


かめちゃんのお知り合いの方に、


両国の美味しいステーキ屋さんに連れて行って頂きました。



山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


着物じゃなかったらもう少し食べられたかも・・・・・・


最後のチャーハンはおみやげにして頂いたので、


これからチンしてランチに食べますナイフとフォーク