懐かしいお客さま | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

懐かしいお客さま

今日は実家に久しぶりのお客さまがいらしてくださいました。


ギターリスト仲井戸麗市 さんご夫妻。


私と仲井戸麗市さんって、チョッと結びつかないかもしれませんが、


その昔同じ敷地内に住んでいたご近所さんだったんですよ。


RCサクセションの前の古井戸時代ですね。



奥様のカメラマンおおくぼひさこさんが、


実家の離れを借りてくださったことのご縁でした。


まだ結婚前のお二人でしたが、


夏の夜、一緒に庭で花火をしたり、


ビール飲んでワイワイしたり・・・・


いろいろな思い出が沢山あります。




昨年3月に亡くなった妹の一周忌を前に、


今日はお参りを兼ねて母を訪ねてくださったのです。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


妹が亡くなって間もなくチャボちゃんのお母様が亡くなり、


なかなかお会いできない私達でしたが、


バタバタと昨年からお会いする機会が出来ました。


お料理上手のチャボちゃんのママに、


私達姉妹はお料理を教えて頂いたこともあるんです。



以前もブログに書いたことがありますが、


いつまでたっても私達、


チャボちゃん、お姉さん、いづみちゃん、と呼び合うオジサンとオバサンです!