シャボン玉ホリデー | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

シャボン玉ホリデー

「シャボン玉ホリデー」


わぁ~なっつかしい~~です。


幼い時からずっと楽しみに見ていた番組でした。


ジャズの名曲「スターダスト」を昭和の家庭に浸透させたんですよね。


今思うと、私も日本の曲とは違う洒落たメロディーに、


憧れを持った初めての洋楽でした。




浅草レヴュー劇団、虎姫一座の、


「シャボン玉だよ!牛乳石鹸!!」


というショーを浅草コシダカシアターで観てきました。





山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


私は渡辺プロダクション(現ワタナベエンターテイメント)の出身です。


デビュー当時大先輩で憧れの存在だったザ・ピーナッツのお二人や、


クレージーキャッツの皆様と一緒の事務所にお世話になれたことは、


今でも本当に素敵な経験と思い出となっているんです。


このショーは、渡辺プロダクションのマネージャーだったOBの方々が、


制作に携わっている本物のエンターテイメントショー。


脚本は知る人ぞ知る名物マネージャーの森弘明氏。





山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba



高度経済成長期の文化史をザ・ピーナッツさんのヒット曲の数々で綴る、


ちょっとウルッっとしてしまうショーなのです。


昭和なネイミングの虎姫一座というメンバーが、


歌あり、踊りあり、和太鼓あり、アクロバットありで繰り広げる、


楽しく懐かしいステージです。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


お客様が帰られた後のステージでキャストの皆様と記念写真。



束の間、昭和のよき時代にタイムスリップさせて頂きました。



浅草においでになりましたら、一度のぞいてみてはいかがでしょう。




浅草ROX4F 昭和歌謡コシダカシアター