プラハからウィーンへ | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

プラハからウィーンへ

ウィーンに早朝のタクシー移動となりました。



日本に住んでいると、


外国にタクシーで行くなんて、信じられないです!



列車より早く着き、お値段も意外にリーズナブルなようですよ。



日曜日でしたので、もう少し早起きしていれば、


ウィーン少年合唱団の天使の歌声を聞くことができたのですが・・・・・


ちょっと間に合わなかったんですよ、残念。。。





山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


ウィーン美術史美術館 のこんな素晴らしい所でブランチをしました。



美味しくお食事をしたところまではよかったのですが、


ハウスダストのアレルギーのある私は、


絵画鑑賞中、くしゃみが止まらず、


くしゃみ、鼻をかみ、くしゃみ、鼻をかみ・・・・・・


とうとう赤鼻のトナカイのようになってしまったんですよ。


どうしようかと不安を抱え、


ここからザグレブまでの移動の為に借りたレンタカーに乗り込んだ途端、


パタッとくしゃみも鼻水も止まったのです。




教訓その1、美術館を訪れる時は、マスクをすること!





こちらはシュテファン大聖堂。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


私のデジカメでは、決して写すことが出来ないスケール。


こんなんじゃないんですよ・・・・・。



信者の方達が祈りを捧げる横で、


私も腰かけほんの少しの休息を頂きました。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


ザッハホテルのカフェ。


お茶をしました。


こちらのザッハトルテ は皆さんご存知の通りです。