先月からの身体チェック! | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

先月からの身体チェック!


定期健診月間といった感じです。


新年度を前に、皆様にご迷惑をかけないように、


自分の身体ぐらい管理しなくっっちゃね。




胃カメラと血液検査、心電図は一月末に済ませましたので、


今日は基本一年に一度の胸部CT検査。



CT検査までは普通あまりしないですよね。


前にも触れたと思いますが、


実は、5年ぐらい前に人間ドックで再検査を促され、


肺がんの疑いがあり、PET までしたのです。


幸いな事に、


とりあえず肺に炎症が出やすい体質ということになっておりますのですあせる



知らないうちに肺炎とかにかかっていた病変の後もCTにははっきりあり、


たぶん私に何かある時は、ここに何かが起こるのではと心配しています。



案の定、女性では珍しい突発性自然気胸という肺が破ける病気にも、


以前かかり一ヶ月絶対安静の入院もした経験も。


ですから私はタバコ厳禁!!


極力タバコの煙とホコリの少ない所にいるようにしていますよ。


マスクは常時携帯しています。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


左が本日の画像、右は一年半前のものです。



今日の検査でも、


相変わらず移動するボヤッとした炎症っぽいものは見受けられましたが、


そういう体質のようで・・・・・


来年までの経過観察といったところです。



とりあえずまた一年安心して過ごせそうです。




皆様も身代わり検査は誰もしてくれないですから、


チェックに行ってくださいね。


私も後少し今月中に調べて頂く予定です。



生きていくというのは・・・・大変ですな~~あせるあせる