シクラメン | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

シクラメン

23日のブログの写真で左奥に座っていらっしゃる方、


そうです、奥様の向こうでお顔半分見えている男性。


実はシクラメンを生産しているお花やさん


この日たまたま同じテーブルでご一緒させて頂いた初対面。



私、お食事しながら日頃感じている疑問をうかがってみました。



「お歳暮や冬の贈り物としてシクラメンをよく頂戴しますが、


 数日はいいけれど、あれよあれよという間に、のべ~~っと、


 お花がだらけてしまうんですよね。どうしたらいいですか?」



そうなのよ、、、って思う方いますでしょ?


ダメになったお花は根元から抜き、


「頑張って上を向いてね」の願いも虚しく・・・・・



お食事の時教えて頂いた育て方は、暖房の効きすぎた部屋ではなく・・・


といったよく言われるご注意ではありましたが、


やはり作る過程での差が、そのお花の頑張りに違いを出すようです。



真心込めて育てた花を送りますので、違いを見てくださいと、


本日美しいシクラメンを贈って頂きましたぁ。


お花大好きの私としては、もう大感激!




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


みんな元気に上をむいて咲いていますね。


ずっといつまでもこの状態を保てるように、大切に過保護にならず、


育てたいと思います。



子育てと同じね(笑)



こちらは先日のランチョンパーティーの時に、


参加者全員にプレゼントしてくださった鉢。



我が家のダイニングテーブルを飾ってくれています。


山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


ねえねえアメブロの皆様写真大丈夫?



このお花の写真を何度取り込んでもこんなことになってしまいます。


同じ事務所の酒井ゆきえさんのブログでも同じ状況が書かれてましたが、


これって、、、どうしたのでしょうか???