内田康夫先生 | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

内田康夫先生

11月15日の今日は先生のお誕生日、


そして明日は結婚記念日だそうです。



おめでたい事続きの本日、


内田康夫先生の作家生活30周年をお祝いする会があり、


東京會舘におじゃまさせていただきました。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


私の内田先生の作品との出会いは、


「後鳥羽伝説殺人事件」


まだ20代の時でした。



その時、


このように先生のお祝いの席にご一緒させていただけるなんて、


全く想像すらしていなかったわけで・・・・・なんという幸せでしょう。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


いつお会いしても素晴らしい笑顔で歓迎してくださる内田先生は、


今日も変わらずダンディーでした。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


そして、私のこのブログを時々見てくださっているという奥様の早坂先生、


素敵なご夫妻にお会いする度に心が癒されます。




ただ、今日最大のピンチは、


不意打ちのお祝いスピーチ!!!



会場には西村京太郎先生、森村誠一先生、赤川二郎先生はじめ、


信じられない程のベストセラー作家の皆様。



・・・・・酷な話・・・・・でしょあせる