ジョンレノンが家族で訪れた | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

ジョンレノンが家族で訪れた

軽井沢の離山房。


軽井沢に行くと必ずこちらにお茶を飲みに行きます。


というか、


こちらのオーナーご夫妻に会いたくて行くと言った方がいいかなぁ。


ここ数年私は軽井沢でゆっくり過ごすことがなくなり、


離山房に立ち寄ったのは久しぶり。


何年か顔を出さないうちに、オーナーのパパが亡くなり・・・・・


看板娘のママが、変わらずお店を開けていました。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


暗くなると終わってしまう離山房は食後にお茶をな~んて思っていると、


閉まっていることが多々でね、


この日も車を停めようとしているところに、



「ごめんなさい、もうお終いなんです」



ってママが・・・・・



「いいの、ママの顔見に来ただけだから」


「あらぁっ~~いづみさ~ん!」



ということで、しばしおしゃべりタイムコーヒー



「主人は貴女がいらっしゃるとニコニコだったわよね・・・」


「今でもハンサムなパパがカウンターの中から出てきそうですね」


「お子さんたちは大きくなったでしょ?」


「よく、お庭で遊ばせて頂きましたよね」




こちらのお店は、ジョンレノン夫妻が息子さんを連れて、


しばしば訪れていたんです。


店内には懐かしい貴重な写真が飾られています。




我が子もテラス脇からつながる自然たっぷりのお庭で虫を探したり、


走り回ったり、たくさんやんちゃさせてもらいました。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


こちらがお店に飾られているジョンレノン一家のお庭での写真。


ママも若いですね。



山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


店内には変わらずお庭のお花が飾られていました。



「皆さんが会いに来てくださるから」と、


今年もまだしばらくはお店を開けているようです。


「またいらしたら寄ってくださいね」って、


外まで出て車を見送ってくださいました。



束の間でしたけれど、お会いできてよかったです。


お元気でいらしてくださいねラブラブ