6月末日の宮崎 | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

6月末日の宮崎

宮崎県をお訪ねした私は、


非常事態宣言の緩和に近く踏み切る方針というニュースで、


お目にかかった宮崎の皆様の、


明るい兆しを期待なさる様子を目の当たりに感じて、


これまでの辛い悲しい日々への思いの一部分を、


知ることが出来たような気がしました。




宿泊させていただいたシェラトン・グランデ。


素晴らしいリゾートホテルです。


でも聞くところによると立派なホテルほど大変らしい。


市内のビジネスホテルは各地から取材に来る取材陣で、


満室だったりするようなんです。



口蹄疫問題は何処に起きても不思議ではない、


見えない敵との戦いですよね。


このまま終息に向かい、


一日も早く宮崎県が元気な日々に向かえるように、


心から祈るばかりです。




家畜の移動・搬出制限は7月2日午前0時に解除することになるようですし、


少しでも多くの皆様が宮崎を訪れ、


観光を支えてさしあげることが、


間接的なボランティアになるような気がします。




もしご理解を頂けるようでしたら、


ぜひ宮崎を応援してあげてください。




私の宮崎の2日間アップさせて頂きます。



まずは、出演させて頂きました「あっぱれMIYAZAKI」


出演前の一枚です。


宮崎放送控え室にてです。




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba