お水のストック | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

お水のストック

我が家ではウォーターサーバーで飲み水やお湯を使っています。


富士青龍水 という富士山のバナジウム天然水。


もう何年もこのお水を愛飲しているんですが、


その以前はまた違うサーバーを置いていたんですね。


でもお水の入れてある容器を返却しなければいけないタイプで、


衛生面の不安や、大したことではないですが若干の受け渡しの面倒や・・・


それにバナジウムの水が健康や美容に良いということなど諸々で、


今のお水にたどりついたというわけです。


空容器がリサイクルのペットボトルの素材になりましたので、


次のお水の配達まで空容器を家にストックしておかなくていいんです。


ペットボトルと同じにリサイクルで出せますけれど、


ある時から、私は、家の裏側に水道水を入れて並べることにしたんです。


もしも、もしも、災害が起きたら、役に立つかもしれないですよね。


飲料水にはならないけれど、トイレとか洗いものぐらいには使えるし、


無いよりはあった方がいいでしょ。



今日はお天気が良くなったので、午前中にお水の入れ替えしました。



山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba


これはほんの一面・・・まだまだあるのよ。



1ヶ月に2個ずつ増えていくので、


この入れ替え作業が面倒ですが・・・・・



これでまたしばらくは安心。