クロアチア大使館 | 山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba

クロアチア大使館


大使館をお訪ねするなんて滅多にあることではありませんよね。


重厚な門の向こうは日本にありながら外国ですもの。



ドキドキしながら応接室でお待ちしていると、


上品で素敵な紳士がいらっしゃいました。



山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba



駐日クロアチア共和国


ドラゴ シュタンブク大使



実は来月ある、クロアチア政府主催のパーティーにお招き頂きまして・・・・・


その前に、ぜひご挨拶をさせて頂きたいという私の願いが叶い、


この度の大使館訪問となったわけです。



詩人でもある大使著書の詩集


「黒い波」




山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba




サインを入れてプレゼントして頂きました。



一緒に写真をと私がお願いすると笑顔で快諾してくださり、


「本を手にして撮ってくださる心配りに感謝します」


という温かいお言葉を逆に頂いてしまいました。






山口いづみ オフィシャルブログ powered by Ameba





クロアチアは私が今魅力を感じている国なんです。


キラキラ素敵キラキラクロアチアについてはまた改めてお話しますね。