昨日塾は休みでしたが

犬山校5Fのセッティングで

色々掃除をしました。

 

5Fの本棚をバラして

いらなくなった本を

回収ステーションに運んだり

ダンボールを破棄したり

やること多いですね〜。

 

このビルに移転して

はや18年。

そりゃあ荷物が増えましたね。

 

こまめに片付けができればいいんですが

「後で使うかも」

ってとっておいた資料や本など

山積みだったので

思い切って断捨離(←懐かしい?)

をしました。

 

これでも

まだまだ残っている方なので

なんとか今年度中に綺麗さっぱり(←古い?)

したいと思います。

 

でね、

片付けあるあるで

久しぶりに見た資料で

懐かしなあ〜

なんて思い出にふけってしまうんです。

そうすると

時間かかる〜。

 

こういう時は

冷酷に過去を捨て

未来のために

時間を作るべきですね。

まだまだ資料の山との闘いは続きますが

頑張ります!!!