今年はなぜか

塾と学校行事が重なるなあ…。


うちは授業をビデオをとってるので

欠席した時にはそれを見にきてもらっています。


でも人数が多い時限定で

そのビデオをYouTubeで配信する時もあります。

今回はまさにそのパターン。


しかし、昨日修学旅行から帰ってきて、

すぐに塾に来た子もいました。

修学旅行からは夜7時に自宅に着いたようで、塾の授業開始時刻は7時20分。

来るかもしれないと言っていたので

驚きは少なかったですが

本当に来たので、少し感動しました!

授業の様子も疲れた素振りも見せず、集中していました。

良い気合を見せてもらいました。


今週来週はさらに学校行事が多くなるので

いろいろ対応していきたいと思います。

でも、内容的にはテスト対策に入っているので、ぜひしっかりとビデオ見てほしいと思います!


学校行事も楽しんでね〜!