先日のブログで書いたように

尾北高校はここ数年使用するテキストを色々変更していて

生徒は使いにくそうでした。

いや、きっと先生も使いにくかったと思います。

 

今年は

その反省を踏まえて

超シンプルに3trialに落ち着きました。

良かった良かった。

丹羽高校と同じなので

私たちも説明しやすいですね。

 

3trial、4step(西春や明和で使用)が使いやすいと思うんですね。

 

4プロセスですら

ちょっと使いにくいなあ。

 

というのも

基本問題と応用問題の差が

ポイントになります。

 

3trialは応用が少ないですが

基本をしっかり押さえています。

4stepは基本から応用の流れが掴みやすい。

 

それ以外はいきなりレベル上げた問題が登場する感じがあります。

 

また江南高校で使用しているアドバンスは

クセが強いかな〜

 

ということで

今年、尾北高校に入った1年生は

学習しやすい環境なので安心して下さい。

でも大学入試では少し優しめなので

上位大学目指す人は青チャートとかで補いましょう!

 

また

こういった高校情報をお伝えしたいと思います。