いやね

昔いたんですよ。

G T君。

せっかく上智大の対策して

かなり仕上がってきたのに

授業にきた日に

G T君「先生、ごめん。出願締め切り過ぎてた…」

私「おお。おお。ぉぉ。…」

これで受験できなくなりました。

残念でしたがこれも自己責任。

 

私も注意しなかったことに反省してます。

結果、法政に合格しましたが

きっと上智も合格できたはず。

 

今でも悔やまれます。

 

ということで

毎年この時期には

締切の日程についてうるさく言います。

 

特に共通テスト後

ちょっと安心してしまってるかもしれないので

油断せず気を張って欲しいと思います。

 

共通テスト利用は

もう締め切ってるところもあります。

 

これだけ脅したんだから

みんな大丈夫だよな。

 

「と○○○、君のおかげで、それ以来

ミスする子はいないよ。ありがと。」