ぼくのふゆやすみ② | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

今更ですが冬休みネタ第二弾です。店主です。

翌日の夜、森美術館へティム・バートン展を観に行ってきました。


「シザーハンズ」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」などで映画監督としてよく知られているティム・バートンですが、アニメーターや絵本作家などとしての才能も素晴らしく、本展では本格的な絵画作品からメモに走り書きしたような原案イラストまで幅広く展示されていました。

さらに絵画だけではなく未公開だった映像作品なども鑑賞できます。



よく知られているよう通り、可愛らしさと不気味さが同居したキッチュな作風。

初期の映像作品などはヤン・シュヴァンクマイエル的な雰囲気もあり苦手な人もいるかもですけどこれまた好きな人にはたまらなさそうw


映像作品が含まれていることもあり、結構長時間楽しめました。

東京は終了しましたが、2月末から大阪でも開催(例によって名古屋飛ばし・・・)されますのでお好きな方はぜひ!





例によって図録も買ってきましたので興味のある方はご覧になってくださいね!


green
0594-24-3334
ホームページはこちら
hot pepper beautyはこちら
Facebookページはこちら
instagramはこちら