飲み‼ 撮影‼ 飲み‼ | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

意外と長風呂なgreen店主です。今もお風呂でこれ書いてます。

実は数日前のお休みはハードでした。

日曜の営業終了後、栄に向かいます。

photo:01



東海エリアの有力美容師さんがずらり!年末に集まった時よりも人数が増えてる気が……
今回はざっくばらんに飲み会ですが、次回あたりから何か始まりそうな予感。
兎も角、人のおはなしを聞くのは学べる事が多いです。いつもありがとうございます。

photo:02



深夜3時、カプセルホテルに泊まります。
翌朝6時過ぎ、名駅から新幹線で東京へ向かいます。
今回のメイン、業界誌の撮影です。

雑誌に掲載される事は有りましたが作品撮影を依頼されるのは初めて。ありがたい反面、プレッシャーも半端ありませぬ……
昨年末から編集の方、スタイリストさんとの打ち合わせを経ていよいよ本番DEATH!!!!!!

品川から今回の現場、新宿の貸しスタジオへ。
こちらで編集さん、カメラマンさん、スタイリストさんと顔合わせして仕込みに入ります。
特に今回は初のスタイリスト起用(今までの作品はヘアメイク、衣装ともに自分でやってました…)なのでワクワクでした。
担当スタイリストは酒井タケルさん。若手ながら幅広いテイストと確かなセンスを持つ凄腕です。ちなみにこの酒井さん、かなり面白い人なのでお会いするのがとても楽しみでした!
で、酒井さんの準備してくれた衣装はさすがの一言!今までスタイリストの仕事って正直よくわからなかったんですけど、プロの世界で戦うスタイリストの凄さを見せつけられました(もちろん僕が軽く凹んだ事は言うまでもありません)

カメラマンさんもとても気さくな方で現場は和やかムード。一人あたふたする僕を除いては難なく撮影は終了しました。
まぁ正直言うと「モデルさんと編集さんとカメラマンさんとスタイリストさんの力でいい感じのが撮れた」です。

今回は特に編集さん、スタイリストさんからエディトリアルデザインのあり方を学ばせていただきました。多謝!

photo:03



あたふただった僕にはお弁当の写真しか撮る余裕は有りませんでしたので4月発売予定の「月刊BOB5月号」をチェックして下さい……。発売されたらまた公開しますね(汗

撮影の後は……

photo:04



またしても飲み!
昨年末で卒業してしまったsvkの同期での飲み会です。

photo:05



さらに凄腕カメラマン七海さんも参戦。svk修了制作の覇者、高田姐さんと。

卒業後もそれぞれのフィールドで活躍する6期生。6月にロンドンに旅立つメンバーがいるのでそれまでに撮影会をやろうと約束しました。

実はこの翌日、svkの先輩方が都内で撮影会を開いているという事で見学に行きたかったのですが……残念ながら夜行バスで帰りましたとさ……


なんだかんだで睡眠時間2時間程度の強行軍だったので帰りのバスでは爆睡。濃厚で貴重な一日(?)でした!






iPhoneからの投稿