百万円と苦虫女 | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

百万円と苦虫女 [DVD]/蒼井優,森山未來,ピエール瀧
¥4,935
Amazon.co.jp


鈴子は短大を卒業して就職もできずに、しかたなくアルバイト生活を送っているどこにでもいる女の子。どうにかしてこの生活を変えようと考えている中、ひょんな事件に巻き込まれてしまう。

「百万円貯まったら、この家を出て行きます!」
と家族に宣言し、百万円を貯めるたびに次から次へと引越しをして、1人で生きて行く決心をする。
行く先々の街で様々な人たちと出会い、笑ったり、怒ったり、素敵な恋をしながら、自分だけの生き方を見つけてゆく女の子の旅物語。

(amazonより引用)



ロードムービーなんですね。なんというか深夜のテレビドラマっぽい映画でした。

全体的にツッコミどころが多いものの、蒼井優の演技力で「なんとなく納得させられる」感じです。蒼井優の演技ってあまり見た事無かったんですが、演技お上手ですね。


しかし森山未来が出てきてからの展開はやはりちょっと急過ぎくないでしょうか?なんだか拍子抜け。あと森山未来の行動はさすがに無理があるでしょう。ああいう行動に出た理由がいまいちわからないし(隠す必要ないよね?)。


そんなわけで雰囲気ムービーでした。でも蒼井優はいいですね。ピエール瀧もいい味出してました。


あとあと、エンドロールの曲が凄く良かったです。CD買おっと。



オススメ度 ★★★☆☆