MUDHONEY LIVE!!!!!!!!! | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

90年代に大流行したシアトルグランジシーン。その一角を担ったマッドハニー。
このマッドハニーというバンドはいいゆるさ加減でマイペース。ニルヴァーナやパール・ジャムのようにスターダムにのし上がったわけでもないが、今でも同じようなノリで活動を続けている。

パール・ジャムのように熱くもなく、ニルヴァーナのような冷たさもなく、その間を行く「ぬるま湯」のようなバンド。とは上手く言ったものです。





行って参りましたよ~~~!@club quatro!

実は10年ぶりの来日だったようで、コアなファンの人が結構いました。外人さんも多かったデスネ。


雰囲気はまさにyoutubeのような感じでしたが、とにかくカッコ良かったです。酔っ払いのような歌唱スタイルのマーク・アーム。スティーヴ・ターナーのファズギター。全てカッコ良かった~。

残念ながら空耳アワード2006受賞曲の"Here comes sickness"は演奏しませんでしたが、アンコール時には"Fix me"もやってくれて大満足。


いやぁ、ライブって素晴らしいですね。

March to Fuzz/Mudhoney

¥1,353
Amazon.co.jp

マッドハニー入門にピッタリのベスト盤。2枚組でボリュームたっぷり。