what is this? | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

先日、売上を計算していたら・・・




ん?見慣れない硬貨が・・・


裏は・・・




非常に見づらいですが、日伯交流年・移住百年と書かれています。

どうやら記念硬貨のようです。


ちなみに伯ってのはですね。あの熱い国ですよ。



とりあえずラッキーな気分です。しかし記念硬貨って知らないうちに出ているものなんですねー。



そういえばもう一枚持っています。






こちらはFIFAワールドカップ2002日韓大会の記念硬貨。これもなんか財布の中に入っていたものです。


とりあえず残してありますが・・・・。価値が出るといいですね(←庶民の発想)