my war | green等

green等

三重県桑名市のへっぽこ美容室greenのブログです。基本的にどうでもいいことばかり書いていくと思いますので気を付けてください。

xpsとのその後である。


HDD破壊事件後、強制終了が原因と思うのだがやたらとブルースクリーンが出るようになった。


XPにおいてブルースクリーン(文字通り青いエラー画面)が出るというのは滅多になく、致命的なエラーであることが多いという。


何度も再起動するもブルーなのでXPを再セットアップすることにした。



再セットアップしてデバイスドライバをインストール。。。ここまではだいたい問題なし。




で、安心したころにまたブルースクリーンがやってくる;;



ここ一週間この作業の繰り返しでした。特にOSの再セットアップは時間がかかるのでまさに赤ちゃんの夜泣きに悩まされるような状況でした。


何度もやり直してくるうちにどうやらセキュリティーソフト以外のアプリケーションを入れるとエラーが起きることがわかってきた。


これではネットくらいなら使えるがただそれだけのマシンになってしまう。



本格的に詰まったのでDELLのサポセンに電話することにした。


XPSのユーザーは専用回線があって日本人オペレーターのみだしすぐつながるのでちょっとしたVIP待遇ですな(トヨタにおけるレクサスみたいな感じ?)


で、サポセンの兄さんの指導のもとハードウェアのチェック。


特に異常はなかったのでやはりプログラムの問題である可能性が高いそう。


セットアップの順番とかそのあたりも原因かもということだったのだが、一度だけDELLで再セットアップをしてくれるらしい。


ですから頼んじゃいました。もうあの画面見たくないっす。。。



水曜に引き取りに来てもらう予定。


せっかく早く来たのになんだかんだで使えるのが約一か月後になってしまいましたとさ。