上映会への道程④ | GREENS:映像制作日誌

GREENS:映像制作日誌

映像制作サークルGREENSの活動日誌。
現在の活動などをご紹介。




みなさん、こんばんは(^∇^)
本日も野田雄太です!







さて、昨日予告していた通り
今日は切り株映画のオムニバス作品である・・・

『THE MORNING SHOCK』 
『SCALPEL』


をご紹介します^^








そもそも、「切り株映画って何だ?」って事ですが、


「人体破壊描写、特に切断面を包み隠さず描いた映画作品」





つまり、ホラーですね(笑

ホラーでもさらにゴアな、残酷描写のある「切り株」は、
一応それ専門の学生映画祭もあるほど
熱狂的指示のある映画のジャンルでもあります。


今回の、
『THE MORNING SHOCK』
『SCALPEL』


そんな描写たっぷりの46分になっております。










では、そんな描写・・・どうやって映像にするのか?




それは特殊メイクです。




全編にわたって、使われる血糊と、この技法を
今回GREENSは初めて本格的に映像に盛り込んでいきました。

※以下、ホラーが苦手な人は見ないでください











GREENS:映像制作日誌







さて、上の写真は作品の一場面ですが、
どのように特殊メイクでやっているのでしょうか?


ぜひぜひご来場の上、
近くのスタッフに

「あれはどうやったの?」と

聞いてみてください^^
係の者が詳しくお教えしますので(笑 






さて、あんまり残酷描写作品の話をしても
胸が悪くなる人がいると思いますので、

今回はここまでとします(^▽^;)




また追ってちょこちょここの作品について
書き込んでいこうと思います(;^_^A





それでは皆さん、
6月4日(土)  T・ジョイ京都 シアター5 Stdio LiVLaりぶら

18:00上映STARTとなります!!

入場料も無料となっておりますので、

是非是非ご来場ください!
お待ちしております!!



おやすみなさい(‐^▽^‐)