男性オイルセラピストが必要な時代 | 札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

アロマトリートメント・オーラソーマ・NESセラピー(最先端の情報医療)などで心・身体・魂を癒すヒーリングサロン

札幌市中央区大通西8丁目LNJ札幌大通公園ビル2階(北側) TEL 011-272-1633

先日東京からセラピストのお客様がご来店されました。
そう、ショーツを脱ぐあのコースです。
 
ご感想ありがとうございましたおねがい音譜
大通公園の近くにあるgreen rose gardenへ行って来ました。
ブログを拝見してて、スゴい気になってたんですよね。
結果、最高😆

もうね、ファーストタッチがヤバイ。
というか、触れる直前あたりがもっとヤバイ。

見えないから何をしてたか分からないけど
抱えきれない大きさの重たい氣のボールが
ズンッとハートにのしかかった感じ。
もう、こういうセッションで泣くことはないって思ってたけど、久々に涙出た😢

そしてロングストロークの手技の素晴らしさを存分に味わいつつ、
ほとんどの時間が寝てるんだか起きてるんだか分からない瞑想状態🧘‍♂️

ちょっとだけやってくれたフローティングタッチも、どこに闇が潜んでいるか分かって触れてるなって感じ。

学びたい欲が止まらないセラピストで、もう大好きだわ。

札幌に行く時は、必ず行くことになりそう。
次回は三時間コースだな🤔
 
 
 
受けられたのは実は男性のセラピストさんでした。
東京のこちらのサロンで、ロミロミやチネイザンなどをされているのだそう。
 
確かに大きくて、温かくて、美しい手をされていました。
この手で施術されたら気持ち良いだろうな~と考えながら施術をしていた時にあることを思い出したのでした。
 
 
 
「男性セラピストを育てたい。」
 
今までの経験で、もっとも印象的で、もっとも素晴らしいと感じた施術は、
30歳の時にスリランカで受けた男性からのオイルトリートメントでした。
海外では男性セラピストはめずらしくありませんが、日本だとかなりレアなんですよね。
アーユルヴェーダの留学で40日間滞在していたラストを飾る体験。
 
 
 
担当してくれたのは、おそらく20代半ばくらいのイケメンセラピストさんで、
最初こそ恥ずかしかったものの、施術で寝ることがほとんどない私が、あっという間に夢の世界に行ってしまい、
トントンと肩をたたかれて「はっ」と起きるという状態に。
 
 
 
とっても繊細で、丁寧で、思いやりの気持ちがじんじん伝わってくる。
男性が女性にタッチするということで、想像以上に気をつけて触れてくれているということがわかりました。
 
 
 
10年たった今でも忘れられないリトリートの思い出ですニコニコ
 
 
 
そんな中ある時ふっと湧き上がったこと。
「男性オイルセラピストがこれからの時代必要だ。
そして、それを学べる場所を必要としている男性がたくさんいる!」
 
 
 
いつもこういった強烈なインスピレーションのもと行動していくのですが、
それをすっかり忘れていた。その時はまだ時期じゃないということもあったけれど。
 
 
 
そんな中男性のオイルセラピストさんがご来店くださったことで、「そうだった!」と思い出すことができたんです。
(ありがとうございます!!)
 
 
 
 
どうして男性オイルセラピストが必要になるのか。
それは・・・私にもわかりません。
頭で考えると答えがでないのです。
 
 
 
 
だけれど、感じてみるとわかること。
マッサージは、エネルギーワークでもある。
セラピストという存在を介して
『自分に足りないものを補い、いらないものを浄化し、本来の自分へと近づいていく。』
 
 
 
 
だから、マッサージをしてもらうのは、自分と正反対のエネルギーを持つ人が良い。
そういう意味で、女性は男性に、男性は女性に施術してもらうのが一番理に適っているといえる。
 
 
 
 
もっと細かく言えば、自分と正反対だけど、似たものを感じられる人がベスト。
一言でいうと女性性が高い男性ということになる。
 
 
 
 
強すぎる男性性は、オイル施術には向かない(と私は思う)。
マッサージは、肉体的にも精神的にもひとつになることを意識して行うもの。
それは女性性の部分で表現していくもの。
 
 
 
 
「男性という一見違うエネルギーの中の、高い女性性の部分」
で触れられることは、自分の中の眠っている女性性を優しく目覚めさせてくれる。
それが、同じ性(女性)だと、ちょっと質が違ってくるのだ。
 
 
 
 
もちろん自分とエネルギーが似ている人に触れられるのも安心感があるし、気持ちがよいのだけど、
なんとなく拡がりを感じない。
 
 
 
 
異質なものの中にも自分の要素がある。
ここを認めて、委ねられるということは、想像以上にパワフルだと思う。
 
それが、今と、これからの時代にすごくマッチしていると感じるのです。
男性の持つピュアな女性性を活かす時代。
すっごくワクワクしますね。
 
 
 
男性セラピストが活動するには、まだ少しハードルが高い。
でも必ず必要とされる時代が来ます。
 
 
 
現在開催している下記コースにて、募集いたします。
〇全身オイルトリートメント レベル1(オイル)
〇相手の領域を侵さないタッチ講座(ショートver or 通常)(着衣)
〇オイルトリートメント超基礎講座(オイル)
 
 
 
ホームページリニューアルしました♪
 
心より感謝の気持ちを込めまして
11周年Specialキャンペーンをご用意させていただきました!
 
手軽にお楽しみいただける特別価格のオプションとなっております♪
お好きなメニューに組合わせて ぜひご利用下さいませ✨

 

 

スタッフ一同心をこめておもてなしをさせて頂きますので、今後とも変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。