刷り込まれた情報そろそろ書き換えませんか? | 札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

札幌大通公園の医師監修サロン グリーンローズガーデン

アロマトリートメント・オーラソーマ・NESセラピー(最先端の情報医療)などで心・身体・魂を癒すヒーリングサロン

札幌市中央区大通西8丁目LNJ札幌大通公園ビル2階(北側) TEL 011-272-1633

自我が芽生える前のちいさな子どもにかけるその言葉。

スポンジのように潜在意識に刷り込まれています。

 

 

頭ではわかっていても動けない

その理由は

幼い頃両親に言われた何気ない言葉だったりします。

 

 

私は幼いころから、

両親にとにかくほめられて育ちました。

 

すごいね~

かわいいね~

頭がいいね~

上手にできたね~

 

 

 

 

父親からは、

「どんなことでもお前がやりたいと思ったことをやりぬけ」

と飽きる程言い続けられました。

 

 

 

 

ということで、鋼の自己肯定感あります。

 

 

 

 

小学校にあがった時にそれはもろくもくずれさり

劣等感に苛まれ始めるのですが↓

 

・自分より可愛い子ゴロゴロいた

・自分より賢い子ゴロゴロいた

・全然自分すごくなかった

・やりたくないこともさせられる

 

 

 

 

それでも親からの言葉って本当に絶大。

 

 

 

心のどこかで

私って結局はすごいから

という謎の自信があるんですね~。

 

 

 

 

そんな父も70代。

この歳になって結婚も出産もしない娘に不安を感じた様子でして

 

 

 

「いつ結婚するんだ?」

「どうなってんだ?」

 

といっていることを母づてに聞いたりするのですが

 

 

 

そこで

「昔言ってたことと違う!」とはならないんです。

 

 

 

「お父さんに言われた通り、やりたいことをやってるよ♪」

とむしろ誇らしい気持ち(笑)

 

 

潜在意識に刷り込まれた内容の方が勝っているんですね~。

 

 

 

だから、セッション中に

 

「親から言われたことが制限になって進めない」

 

というお客様の気持ちが

 

反対の意味でよーーーーくわかります。

 

 

 

 

その刷り込まれた情報を書き換えるのがNESセラピーです。

 

 

一般的には、外側の外しやすいところから解放していき

徐々に「情報レベル」の解放に行きつくことが多いですが

 

 

 

最近は

いきなりトラウマレベル、情報書き換えレベル

に突入する方が多いんですね。

 

 

 

 

急いでいる魂が多いのでしょう。

 

 

 

先日ご来店のお客様が

「今までは治して~!!という感じでセラピーに行ってたけど

これからは他人任せじゃなくて、自ら考え方を変えることで進んでいかなければと思った」

とおっしゃっていました。

 

 

 

そう。

GRGでは、セラピストがアドバイスしたり

手をかざして治したりはしません。

 

 

 

 

あくまでもご本人が、根本から変化することによって、

結果治癒が起こったり、人生が変わったりするのです。

 

 

 

責任は「あなた自身」にあります。

 

 

 

 

親から何を言われようとも

これからの人生の生き方を選ぶのも「あなた自身」

 

 

 

 

そこで邪魔になっているもの

そろそろ外しませんか?