こんにちは!

スタッフKです。

 

↓先日お客さまから

こんな写真を送っていただきましたラブラブ

 
 
カットしたバラをハート型に配置ラブラブ
これは今までにない
斬新なバラの楽しみ方ですねキラキラキラキラ
 
↓可愛い天使ちゃんが舞い降りちゃいましたラブラブ
 
 
花首をカットして並べただけで
このまま2日間くらいはきれいなまま保つそうです。
ブルーのベンチをおいたら
こんなに素敵なフォトスポットにラブラブ
アイディア次第でまだまだバラの楽しみ方の可能性が広がるんですねビックリマーク
ありがとうございましたウインク

 

さてさて

雨上がりのローズセクション

今朝のお庭に咲いていたのは

 

シェエラザード

ツンツンとた花びらがチャームポイント。

 

 

東側に咲いていたのは

レディオブシャーロット

オレンジ色のバラは貴重です。

 

 
楽しかったバラの季節も
そろそろ終盤ですね。
 
咲いているお花や花がらは
いつまでも咲かせておかず
なるべく早めにカットしてしまいましょう。

 

 
なるべく早めにカットすることで
6月中旬以降に咲く2番花を咲かせるための準備になります。
 
咲いたお花は室内で楽しみます。
お気に入りの花器に生けてみたり
雑貨とコーディネートして写真を撮ってみたりと
楽しみ方は色々ウインクルンルン

 

ザビエルデフライシネッテ

 

 
これからの季節は梅雨で
いかに葉っぱを落とさないかが重要です。
お花が終わったらお礼肥をあげるのを忘れないでくださいね。
 
 

↓アメブロに書ききれない詳しいバラの育て方についてはこちらの姉妹ブログもご参考下さい!

 

↓スタッフKの個人の庭ブログもやっています!ご興味のある方はどうぞ!