こんにちは!
スタッフKです。
 
暑いと思えば寒かったり
寒いと思えばまた暑かったり。。
難しいお天気の最近ですが
みなさまのお庭のバラの様子はどうですかほっこり
 
スタッフKの庭では
秋の前半は気温が高かったので
あっという間に咲いて終わってしまうかな~と思っていましたが
意外とつぼみの数が少なくて、
開花を待っているうちにあれ、もう11月!?って感じですほっこりあせる
 
それでも咲いてくれた優秀品種ちゃんは
ロサオリエンティスの「リラ」!
気温が高いうちに咲いてしまったので少し花びらが汚れてしまいましたが
この容姿で花付きよく花もちがいいなんて夢のようですラブ
 
 
いつでも安定の美しさは「ヴァンテロ
秋はより大輪で深い色味が出ています。
オレンジ色のバラは「レディエマハミルトン」です。

 

 
ウィリアムシェイクスピア2000
ドラマティックなクリムゾンレッド、この後大輪の花が咲きました。
 
image
 
雨上がりの「サントノーレ
サントノーレは秋でもまとまって咲いてくれるので優秀です。

 

 
せっかくなので
カリグラフィーと合わせてスタイリングしてみました。
サントノーレは花の大きさや色味が
他の雑貨と合わせるのにちょうどいいです。
写真うつりもバッチリですねウインク

 

 
つぼみは少ないとはいえど、
まだまだ咲きそうなつぼみはたくさんあります。
気温も低くなって病害虫も減ってきたのできれいに咲いてくれると思います。
咲いたバラをどのようにスタイリングするか考えるのも楽しみですウインクラブラブ

 

↓アメブロに書ききれない詳しいバラの育て方についてはこちらの姉妹ブログもご参考下さい!

 

↓スタッフKの個人の庭ブログもやっています!ご興味のある方はどうぞ!