こんにちは!
スタッフKです。
 
ローズセクションのある名古屋地方では
昨晩のうちにたくさん雨が降ったようですね。
雨の後の庭はたくさんの水分を含んで
全ての生き物たちがキラキラと輝いているように見えますキラキラ
 
 
雨粒をまとって宝石のように美しい「真宙(まそら)」。

 

 
今日もローズセクションでは
秋のつぼみ付きバラ苗が開花中!
 
前回のブログでつぼみがほころびかけていた「フレーズ
開くとこんなに素敵なお顔になるんですね~キラキララブラブ
目があった人はみんな連れ帰ってしまう魔法にかけられちゃいますよビックリマーク

 

 
デルバールのプティカドゥーシリーズ
フランス語ではちみつを意味する「ザ ミエル
おいしそうな配色ですラブラブ
 
 
同じくプティカドゥーシリーズから「ポルトボヌール」。
こちらは「お守り」の意味。
プティカドゥーシリーズはネーミングがいいですねウインク

 

 
↓ポルトボヌールの開花写真
鉢でもこんなに見事に咲いてくれるんですねほっこり
 
 
 
 
中心の巻きが美しくて見入ってしまう「レジスマルコン」。
クリムゾン系のレッドは華やかでありながら
お庭に溶け込みやすいです。

 

 
秋のバラ苗は
咲いたそばからどんどんお嫁行きが決まってしまい
ちょっぴりさみしいくらいですほっこりあせる
つかの間の秋、バラとともに楽しみましょうラブラブ
 
 

↓アメブロに書ききれない詳しいバラの育て方についてはこちらの姉妹ブログもご参考下さい!

※ ローズノート http://www.rose-note.jp/

 

↓スタッフKの個人の庭ブログもやっています!ご興味のある方はどうぞ!