こんにちは!
スタッフKです。
 
スタッフKの庭では
先日テラスで育てているバラ鉢のほとんどの花がらをカットしましたウインク
 
きれいだったな~と
写真フォルダを見返して
バラの余韻に浸る時間にしばしお付き合いくださいませドキドキ
 
今年出会ってしまった
ロサオリエンティスのリラドキドキビックリマーク
 
 
ネットでは競争が激しくて
なかなか手に入らないとうわさで聞いていたので
まさか手元に来てくれるとは思っていませんでしたキラキラ
パープルのバラはうちでは少ないので
ミステリアスな花色にしばし見惚れてしまいました。
 
一緒に写っているのはギヨーのマルクアントンシャルポンティエです。
クリームイエローとの相性が抜群にきれいビックリマーク

 

 
↓ギヨーといえば
この春よく咲いてくれたのがヴァンテロ
くしゃくしゃと波打つ花弁が繊細で、シャローカップ咲き
ちょっと他では見たことがないほど個性のある花が印象的でした!
花もちがとっても良くて、何日前に咲いたっけ?と
思い出せないほど、同じ姿のまま咲き続けていました。

 

 
↓同じくギヨーから「ラデュレ」
マカロンで有名なあのパティスリーとコラボレーションしたバラ。
ラズベリーを思わせるおいしそうな花色は
「色の魔術師」と異名をとるギヨーだからなしえるワザでしょうね!

 

 

何年もバラを育てていると
バラを通して少しずつ
自分の中の好みや考え方の移り変わりに
ハッとすることがあります。
こんな風にバラと向きあい、自分とも向き合える時間がある事、
色々なことに感謝の気持ちでいっぱいですほっこりラブラブ

 

 

↓アメブロに書ききれない詳しいバラの育て方についてはこちらの姉妹ブログもご参考下さい!

※ ローズノート http://www.rose-note.jp/

 

↓スタッフKの個人の庭ブログもやっています!ご興味のある方はどうぞ!